結構前に

 

役所からコロナワクチン接種券が届いていました。

 

 

今回は有料かなと見ると

 

無料でした。

 

 

また副反応で三日間過ごすのは嫌だなぁ・・・

 

と置いておきました。

 

 

先週の訪問診療。

 

インフルエンザが増えているという話から、

 

「インフルエンザワクチンを

次回打ちましょう」

 

と先生。

 

 

インフルは副反応ないしと、

 

「はい」と答える。

 

 

恐る恐る、

 

「コロナワクチンも打った方が良いですよね?」

 

と尋ねる。

 

 

先生は笑顔で、

 

「勿論です!!

 

 

先生にそう言われたら打たない訳にはいかない。

 

 

「実は接種券が届いていまして・・」

 

と打ち明ける。

 

 

その結果、

 

インフルとコロナのワクチン同時接種の方針が決定。

 

 

今週の月曜日に訪問診療の看護師さんから連絡が。

 

「コロナの方も調整が付いたので、

 

次回の訪問で両方打てます。」

 

 

これで正式決定。

 

 

不明熱がちょいちょい出ている自分。

 

 

それでも打つと副反応があると分かっていると

嫌な物です。

 

 

後は当日を待つだけです。

 

ワクチンダブル接種は来週です。

 

 

 

今日も生きててえらいぞ、自分。


 

 

真面目にも言っておくと、

 

自宅で打てるのは在宅医療の有難みを感じます。