作曲猛勉強11 コードって何ですか? | ドール師・くどう道絵

作曲猛勉強11 コードって何ですか?

私の場合、詞とメロディが脳内で完成してそれにDTMで伴奏を付けてアウトプットするというやり方です。
イレギュラーなのかもしれませんが音楽家ではないので、思いつくままに形にするしかないんです。
本を読みながらどうにかリズムを打ち込みました。そのあとどうしたらいいか分かりません。いろいろ読んでいるとコードなるワードを目にします。あの噂のCとかGとかマイナーとか言われるあのコードのことですね。
CとかGとかマイナーとかがどんな音なのか知らないと話にならないので検索したら、こんな素晴らしいサイトを発見

 


一覧から知りたいコード名をクリックすると、こんなに分かりやすいのが出てくる。ピアノ、ギター、ベース版がある。

 

 

音は分かってもコードの成り立ちを理解しないことにはどうにもならない。そんなど素人に基本中の基本から1コづつ丁寧に教えてくれるチャンネル

マジ宇宙一解りやすかった。お世話になりました。

インターネットはど素人にとても優しい。