お洒落に進化する!パリの百貨店のランジェリーショップ | オシャレさから快適まで土井千鶴の下着の話

オシャレさから快適まで土井千鶴の下着の話

オシャレなランジェリーから快適な下着まで、土井千鶴の下着情報!

コロナがなければ、1月の末の時期は、パリ国際ランジェリー展が開催さされ、わくわくした気分でパリの街を歩いています。残念ながら今年も昨年と同様に、パリに行くことはできませんでした。世界のランジェリーがパリの展示会場に一堂に集まるパリ国際ランジェリー展、ランジェリートレンドと世界の国々のランジェリーを見るのも楽しいのですが、パリの楽しみには、ランジェリーショップを見るのも楽しみです。

今回は、パリの百貨店のランジェリー売り場(2020年1月)を紹介します。

 

◆お洒落ランジェリーが集まるプランタン百貨店

 

 

パリの街にはたくさんのランジェリーショップがあります。短時間でランジェリーを見るには、百貨店がおすすめです。オペラ座近くのプランタン百貨店は、3年前にリニューアルした比較的新しい売り場です。

 

 

白い天井・壁・フロアーが華やかなランジェリーを引き立てます。隣にあるギャラリーラファイエット程広くはないですが、選び抜かれたブランドが揃っています。プランタン百貨店のランジェリー売り場は、フランス人のランジェリー愛に包まれた売り場で、働いている女性たちが楽しそうにランジェリーを販売しています。パリに行かれた時は是非行ってみてください。

 

 

日本では販売していませんが、LIVYは、どの百貨店でもメインの場所にあり、セクシーさと洗練されたレースのデザインが美しいランジェリーです。大型ブランドではなく、トレンドランジェリーを楽しみたい人に人気のブランドです。

 

 

シャンテルやAubade、シモーヌぺレール、リズシャルメル、シャンタルトーマス、格安のプリンセス・タムタムなどの日本でもおなじみのブランドが揃っています。

 

 

ラ・ぺルラやERESなど高級ランジェリーも充実しています。売り場の女性販売員がてきぱき働き、フィッティングルームも充実しています。お気に入りのランジェリーを探すのも楽しい売り場です。

 

 

◆サンジェルマンの高級百貨店ボン・マルシェ

 

 

高級百貨店ボン・マルシェはサンジェルマンの近くにあります。世界最古の百貨店と言われ、創業は1852年の老舗の百貨店です。現在のように高級百貨店に変わったのは、1984年にLVMHグループに買収されてから、ディオールやシャネル、ルイビトンなどの高級ブランドが入ったセンスの良い百貨店に生まれ変わったのです。

 

 

ボン・マルシェの中でも二階にあるランジェリー売り場は、ゆったりとランジェリーを選ぶことができるお洒落な売り場です。大人のお洒落なご夫婦が一緒にランジェリーを選んでいる様子は、日本にはない羨ましいお洒落なショップです。フランスのランジェリー文化の奥深さが見える売り場ですね。

 

 

高級ランジェリーラぺルラの横には、日本でも購入できるようになったメゾンルジャビーがあります。更にその周りにシャンテルやAubade、リズシャルメル、更に奥に行くとトレンドのランジェリーなどがあり、売り場を回っているだけで楽しくなるランジェリー売り場です。

 

 

ゆったりとしたお洒落な売り場で選ぶランジェリー、多くの女性たちの夢を育てる売り場です。ボンマルシェのランジェリー売り場を見ていると、ランジェリーは、女性たちの夢をかなえるファッション商品であることがわかります。こんなにランジェリーは高揚感を与えてくれるお洒落である感覚は、日本ではなかなか感じられません。

 

 

ランジェリー売り場には水着の売り場もあります。欧米のランジェリーブランドは、水着も作っているので、ビーチリゾートにピッタリのお洒落な水着も選ぶことができます。

 

今回は2年前のパリの百貨店のランジェリー売り場を紹介しました。次回は、パリの街にあるお洒落なランジェリー専門店を紹介します。