2018.10.5 少し雨がぱらつく、人見記念講堂。

ちょっとズルして会社を午後は休んで。。
三軒茶屋へ。

コンサートはほぼ定刻通りスタート。

蒸気汽車が駅に到着するかのSEが流れ。。始まった。


少し変わった編成でのライブ、どんな感じなんだろう?と
こじんまりした感じなのかな、なんて。



いやいや始まったら、それどころか壮大な感じで
この編成でここまでなるんだなんて、驚き♬


下手からキーボード、 DJ1,2 、上手側にパーカッション/ドラム
そしてSAX、金管の計5名。

(上手、下手って上手下手(じょうず、へた)って書くんだうよね
(笑))

そして中央にtamaki kouji


照明のデザインは曲のイメージを素晴らしく反映させて。
ここまで曲に参加している照明を観たのは私は初めてかも。


♬キツイ~好きさ~じれったい

このキツイとじれったいは今回のアレンジに近いです。

キツイのオープニング、DJがスクラッチで客を煽り総立ちに。
(そのDJ、技が凄くて。。DJってカッコいいのなんの。)




彼のコンサートはmcがないのは以前から知っているけど
今回もメンバー紹介時以外、見事にmcなし。

以前はもっと何か話してくれたら良いのに、とか
思ってたけど。。

今回久々に彼のコンサートは観て思ったのは、
曲間のmcは要らない。

素晴らしい演奏と歌声、照明。

歌い終わって、その頭の中にイメージに浸っている時、
壊されるなら、へたにmcは要らない。

今回そう思った。
曲数は17曲、時間にして2時間。
なのに、物足りなさを全く感じず。贅沢な時間でした。


コンサートの最後は再び汽車のSEが。
汽車に乗って帰るメンバーを見送るイメージでコンサートは
終焉を迎える。。


また来年あたりから目が離せなくなりそうです♬