今の季節、バンクーバーは曇ったり雨だったりの天気が多いのですが今日は久々に
陽がさしましたよ。晴れ

ノースバンクーバーからシーバスの乗りダウンタウンへ。ビル

更にスカイトレイン乗り換えて目的地の最寄り駅”
$♪ROCK備忘録♪
メイン駅”に15分くらいで到着。地下鉄

楽器店『ロングクエイド』というちょっと大きな楽器屋さんに行って来ました。YUIギター
店内はワンフロアでギター、ベースは勿論、ドラム、アンプ、PA、マイク、ペダル、コーナーで別れており店内見易いレイアウト。。

ざっと一回りしましたがほとんどがフェンダー、ギブソンが多かったかな。。
価格はさほど日本と変わらず。ギブソンレスポールは25万くらい。だけどネックのロッドカバーの名前からして日本にはあまり出回ってないシリーズの様。。出来が良さげでした。

ギター、ベースの弦などはざっと見た感じではTAXを含めると日本の方が2割くらい安いかな。

ペダルのRATが110カナダドル。ちょっと高い!?

今回はさすがにギターは買えないのでレヴィズのストラップ(25ドル)を買って後にしました。
レヴィズは地元なので300本ほど,かなり豊富)

ん~楽器屋さんに行くと新しい武器がほしくなりますね音譜