てんてん社会復帰への道② | てんてんのてんちゃんち

てんてんのてんちゃんち

てんてんです☆
アニソンカバーしてますー
アニソンバンドBLUETEMPEST ボーカルやってます
ソロでもてんてん動いてます~
アニメとぬいぐるみと料理が好きです☆

社会人エンタメ団体 TCPentertainment ブッキングやってます!

こんばんわ!今日は夜にカタカタとまた思いをつづっております!

さて現状でございますが・・・その後、同じ派遣先でIT系バックオフィス事務として紹介され

就業したものの、紹介案件とは相違したコールセンターに勤めておりますwww

 

まあでも、過去長らく務めた企業で電話とる、とらない、対応がいい、悪いと問題になっていたこともあり、

【いつか外部研修してもいいのでは】と提案したこともありますし、少し学んでみたいなと思いました。

一瞬、どうしようと思ったものの、メンタルも死亡していたので、そのまま働くことにしました。

 

働くメンバーがとても暖かくて、二年治らなかった顔面神経麻痺が入って2カ月で治っていきました。

本当に感謝しています・・・!

じゃあてんてん、もっとそこで休めばいいのでは?と思うのですが、

作られたフォーマット、マニュアルに沿って行うルーティン業務であるため、

今迄培っていたスケジュール管理、データ精査業務を1年以上離れることに少し恐怖があるからです。

 

考えぬく煩雑な業務ってほんと慣れで、やっていないとメンタルにもくるような業務だと思っています。

やっぱり経験、少しは活かしたいな・・と!

そこで派遣満了は2024年8月でお願いしました。

 

いつかクリエイティブで稼ぎたいけど、20歳からクリエイティブで働いている子にはかなわないでしょう。

そして40歳から未経験でクリエイティブで中途採用してくれる企業はほとんどないと思います。

40歳なら、本当でやりたいなら、自分で勉強してここまでできますって成果があって

やっと企業に属してクリエイティブな働き方ができるのだと思います。

 

X(旧Twitter)では、酔った勢いで40代独立する!企業する!とか本当にほざきましたけど(笑)

現実的に考えて、ふんだんに貯金が出来て、どんな荒波にも耐えられるメンタルがないとやってはいけませんしね。

 

確か・・・夏木マリさんだったかな?

自分が10歳若かったとして、挑戦していると聞いたことがあります。

 

そのため、当面はクリエイティブで稼ぐため、実務はもう少し自身が培ってきた得意業務に携わり

社会人としてもう少し自信を取り戻したいと思います。

※もちろん今の髪色のまま(笑)

 

そして、空いた時間何年かかけて学び、業務委託案件で修行しつつ

最後にはクリエイティブ一本で稼いでみたいと思っています。

 

あと、適応障害、アダルトチルドレン、HSPについて経験が多少なりともあるので・・・!

がっつり経験しているわけではないけど、同じ境遇の方がいたら

少し助けてあげられる言葉とか、考え方とか、うまくいけば居場所作りとか

いろんなプラスの理由や仕組を考えていけたらなって思っています。

 

これも理想として終わるのか、叶うのかは自分次第ですね(^^)

 

もともと発信するきっかけとなったのは歌ですが、仕事に翻弄されて頑張り切れなかった時期もかなり多くありました。

めちゃくちゃ下手な時代から、今までこれでもかなり苦労したけど

基礎やって練習量増やしてもこれ以上、理想通りになるのかな・・・

やっぱり才能なのかな?と思って悩みましたけど、やっていないこともやってみる。

この先も見てみたいなと思うようになりました。

 

やっぱりいつかプロレベルのような歌声で歌い上げてみたいです・・!!!!

 

決めつけるのはやめてみよう!!

 

まだやっていないことはいっぱいある!!

 

てなわけで、底辺からの脱出編!!!

どうやったら楽しくなるだろう?って考えながら楽しんで発信していきたいと思います!!!

 

てんてん