てんてんこの暑さに便乗して熱く語る!(めちゃ長い) なぜyoutubeはじめたか理由 | てんてんのてんちゃんち

てんてんのてんちゃんち

てんてんです☆
アニソンカバーしてますー
アニソンバンドBLUETEMPEST ボーカルやってます
ソロでもてんてん動いてます~
アニメとぬいぐるみと料理が好きです☆

社会人エンタメ団体 TCPentertainment ブッキングやってます!

ブログのてんてんでは おひさしぶりです!

 

ほんとブログお休みしておりましたな!!

今日はなぜブログを更新しているかというと!!

 

私の目標をきいてくれー!!!なのです!※長いぜ

 

まず私の目標ですが以前とそこまで変わらずですがね

 

①歌をうまく歌えるようになること

②社会人発信のエンターテインメント集団を確立すること

※現 発足 TCPentertainment

 

これずっーーとメインの目標なんですよ。

 

なぜこの目標に至ったかといいますと

歌はずーっと好きだったんですけどね☆

過去のブログにも書いてますけど、私29歳まで人前でしっかりうたったことがありませんでした。

カラオケもいつも本気でうたわずに作り声でうたっててカラオケ上手だねって言われたことなんかなかったですw

高校の友達なんて 私がライブ活動やってて えwwwって反応でしたw

 

理由は今後おいおい動画やブログで発信していきます。

 

ほんととある事情でステージに立てることになってそこからみるみる人生が変わっていきます。

歌が好きでライブに向かって生きることが本当に楽しくて まさに 夢中 になりました。

仕事も前からやる気はあったけど毎日がどこか虚しくて、よくある彼氏依存症タイプの女子でしたね。

 

歌をやり始めてから初めて自分のために生きることできて、仕事も辛いことがあっても

苦境に乗り越える力強さ、悲しみの奥深さを知ることにより、全て歌に投下して活きると考えたら

なんでもこなせてきました。

 

きっかけをくれて支えてくれた上原さん、荒田さん  そして一度腐った何も無い自分に手を差し伸べてくれたちゃっぴんさん

このお三方がいなかったら多分細々とした人生を送っていたでしょう。

とても感謝しています。

 

さて、現在の私の活動はそんな起源から目標設定されております。

人生は自分の夢をかなえるために生きてやるのです。

 

はい。

 

てなわけでコロナの多大な影響で非常に面喰らったし、少し消極的に活動しておりましたが。

兎に角!!感染対策を行いながら、人に迷惑をかけない範疇で積極的に改めて動こうと考えております。

 

今は説得力のある歌唱力を身につけること。

 

社会人発信のクオリティの高いイベントを開催すること!!!

 

ここに注力していきたいと思います。

 

今まで活動してきて活動をやめてしまった歌い手さんは口々に言ってました。

 

事務所に入らなきゃとか、プロにならねば、若くなきゃ、容姿がよくなきゃ 

 

確かに!!

 

たくさんの脚光を浴びるためにはその条件は必須でそれが目標だから走り続けてきたのかもしれない。

 

でもよく考えてほしくて、歌うことに幸せは感じなかったでしょうか?

 

脚光を浴びるのが幸福で歌はあんまり好きじゃなかったってことありますかね。

ほぼ無いと思います。

 

せっかく好きになった歌を大切にしてほしいし、なんなら歌を歌う華やかな場所なんて作ってしまえばいいと思うんですね。


シンプルに働くってすごい大変じゃないですかねw好きなことを仕事にしている人以外は仕事って。

すごく時間と熱量を削られる。

毎日いろんな人と仕事するだろうしいろんな感情に振り回されることもあるだろう。

 

歌手はそこまで時間をとられないし、孤独な闘いもあるかと思うけど、音楽に集中できる。

だからこその研ぎ澄まされた完成度の高い音楽の提供ができる。


たしかにすごいこと。

 

でも、例えば働いて時間もない中音楽やって、泥臭く頑張っている人の音楽ってめちゃくちゃ素敵じゃないだろうか。


例えば歌詞があって歌唱がある。

歌詞に 【悲しい】 でも  【楽しい】 でも 感情を表現する言葉が入っていたとする

一生懸命生きていたら、働いていたら

【悲しい】 の言葉にはいろんな種類があること 【楽しい】 もいろんな種類があること知っていくと思うんだよね。

 

36年生きてて働くってどれだけ大変か解るからさ。

 

聞いてくれる人のほとんどの人はきっと何かの組織勤めの人だろうね。

だからこそ その 【悲しい】 も 【楽しい】 も 【苦しい】 とか    【嬉しい】 とかさ

 おんなじ社会人だからこそ 響く 寄り添った音楽ができると私は考えていいる。

 

社会人が創り上げる そんな世界も悪くないと思っている

 

何万人のお客様がいるステージももちろんいいけど 100人に見てもらうために頑張る 

そんな世界も良くないかな?

 

音楽をやる以上、音楽は芸術であり、技術であるから常に成長は必須とされると思うけど

どうせ一度きりの人生なので、頑張ってみたら楽しいんじゃないかと私は思う。

 

だからそのための仲間を募集しています。

 

ぜひとも歌っていないと人生気がすまない人達と手を取り合えたらと思います。

互いの音楽が追及できますように☆

 

以上!!

 

気になった方はTwitterからDMください!

よろしくねん☆