それはNGでしょ。 | (株)Cloverダイニングの日記

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おはようございます(^ ^)


今日は昨日の100円ショップで買い物してる時の出来事について書かせていただきます[みんな:01]

普段あんまりイライラしない僕ですが、さすがに昨日の事は、、、



昨日、仕事の休憩中に急須と茶こしをかいに職場近くの100円ショップにでかけました[みんな:02]


急須はすぐに見つかったんですか茶こしがなかなかみつからない( ; ; )


時間もなかったので、店員さんに聞こうと思い、奥でお菓子の整理をしている店員さんに声をかけました


僕「すいません」

店員「.....」

僕「すいません!」

店員、嫌そうな表情をしながら「はい?」

僕「あの、茶こしってどこにありますか?」

店員「茶こしですか?あっちです!」指をさしながら

僕「えっ?あっちってどこですか?」

店員「キッチンコーナーの方です」

僕「わかりました」


一回目の呼びかけでは、無視され、お客様が困っているのに、自分で探せよというオーラ全開で対応してしまう上に、案内も曖昧。



これでは、お客様に苛立ちや、不快な気持ちしか与えません。


本当に昨日はイライラしてしまった。



お客様が店員さんに何かを聞いてくる時は「チャンス」であり、その機会に最善を尽くすことで大きな「感動」をうむことができる[みんな:03]


お客様の呼びかけを「機会」ととらえるか、「めんどくさい事」と捉えるかで自分の取れる行動は大きく変わると学ぶことができました(^ ^)


僕自身はもちろん、同じ事をしないように行動していきますよー(^O^)/

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