植物はウソをつかない | 癒し系ピアノ弾きのできごと   

癒し系ピアノ弾きのできごと   

ピアノを基にしたシンプルなオリジナル曲で、BGM風のアルバムを作った50代です。プロフィールの動画をご視聴ください。

有線放送で流れる日もございます。

音楽以外の内容も多いブログです。左サイドのテーマでご覧ください。


{7DFEB58A-65B1-44BE-9DB6-008082F65131:01}

毎年、必ず出てくる ショウキズイセン。



曼珠沙華、リコリス。

短歌の世界では、約1000 種の呼び名があると聞いたことがあります。





目に入る植物、何でもそうなのですが、
植物はウソをつかないですね。



たまに、気候が似て、サクラや他、
わずかに見せる花もありますが。


{EC548731-1042-4D9D-9F3C-C516893339DB:01}

どこから見てもいいように、放射状に咲く花です。



人間は、都合のいいようにウソをつくことができます。


放射状にと書いたように、八方美人な人もいます。


私は正直に生きるほうで、
それが災いしたこともあり、何が正しいかわからなくなったこともありますが。



植物には、気づかせてくれるものがあります。