福運 三社めぐり | 癒し系ピアノ弾きのできごと   

癒し系ピアノ弾きのできごと   

ピアノを基にしたシンプルなオリジナル曲で、BGM風のアルバムを作った50代です。プロフィールの動画をご視聴ください。

有線放送で流れる日もございます。

音楽以外の内容も多いブログです。左サイドのテーマでご覧ください。

大雨被害は、ますます甚大さがわかり、
心よりお見舞い申し上げます。


そこで、「福運」を送ります。


先日、阿蘇郡小国町へ行ったときに、
「福運三社めぐり」とネットで見て行きました。

三社とも同じ通りにあり、近くです。

目的は、たけちゃん(私を猫と思っている夫)の写真撮りです。


1   「小国両神社」

{D22FC68D-9733-41E2-9D23-750745615131:01}

{79F11337-E5E9-4E7D-88AB-9EEB64DD16FE:01}

{DB040D59-5CE2-4BE7-9229-E9320F3EC43E:01}

境内は広かったです。


2   「鏡ヶ池」

車一台がやっと通れる細道を入りました。

{CFFDD280-9498-4548-9F8E-7208546285C6:01}


{D6266CED-210E-4005-A851-A857024C475E:01}

{BFA007D1-43E8-4FC5-9EE8-65C720CE3DAC:01}

絵馬がたくさんさげてありました。


3    「けやき水源」

{447C81B3-FE20-40AD-8F5F-B2C185AA2C64:01}

{156F5CAB-CCA4-4BFD-AF88-D7DA894715F8:01}

{ECC3687E-CD39-41C8-B77C-4B970D29A697:01}

{2493B56A-BCCE-4F13-A410-CEE1945CF9E9:01}

存在感のある樹でした。


三社とも、このあたりでは、なくてはならない存在と思いますが、
あまり広くは知られていないような気がします。

説明は、掲示板にしました。

皆さまにも福運がありますように。