こないだ修理したカワハギ竿と自作仕掛けで早速カワハギ釣りに行ってきました✨


結論から言うと………





カワハギ一匹😭😭😭😭😭


前日が大潮だったんだけど、海水が凄く澄んでたから嫌な予感はしたんだよな〜😓

体感だけど、海水澄んでると釣れないことが多い気がする。単に私がヘボなだけだけど😅


連れは三匹、船中も最高三匹、全体でみても渋かった😂


ホントに今回は餌を突かれる感触もなくて、餌を取られることもない時間が結構あった。


竹岡沖で結構他にも船出てたけど他はどうだったんだろう。


トラギスだけはどんなときでも来るんだけどね😅お陰で今回もトラギスの天ぷらで天ぷらそばでした。


あと、始めて釣った魚がいて…


アサリを口いっぱいに頬張っててめっちゃカワイイ💕
調べたら、オキゴンベ って魚らしい。


こんな見た目で毒もないみたい。
連れも一回釣ってた。連れも始めて釣ったって。
キレイだから飼いたくなったけど、海水魚を飼う知識がない😅

釣り竿の方は、当たりも分かりやすいし良い感じでした!
でも連れが言うには少し竿先が柔らかすぎるからもう少し短い方が良いらしい。
もしかしたらまた改良するかも(連れが (笑))

カワハギはリベンジしたいけど、今ワラサも良いって聞いたからワラサも良いなぁ。

爆釣を期待して夢破れた男の哀愁…(笑)

他の人達も…😅

というのは言い過ぎで、帰りは向かい風だったから皆んな風避けて後ろ向きになってるだけなんだけど、渋かった日って皆背中が寂しく見える😁

次はいっぱい釣りたいなぁ😀