3歳になりました! | 三姉妹のママ☆末っ子は18トリソミー

三姉妹のママ☆末っ子は18トリソミー

日々の子達の成長記録と自分の気持ちの整理のために書き綴って行こうと思いまーす。


ご無沙汰しておりますニコニコ


気が付けば、3月ですガーン

報告したいことは山ほどありますが

まず!!!!

だいぶ過ぎてしまいましたが

2月20日で

末姫、3歳になりました{emoji:088.png.キラキラ}キラキラキラキラ





こんなに大きくなりました泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い


サイズはそんなに変わってないけど笑い泣き


表情が、本当に変わりましたおねがい


とにかく、生まれてきて


3歳のお誕生日を迎えられたこと


そして、お家でみんなで誕生日を


お祝いできたこと


どれほど尊いことか


当たり前でないこと


たくさんたくさん、ありがとうニコニコ飛び出すハート愛


そして、ここで応援してくださっている


お友達、フォロワーの皆様


いつもいつも、ありがとうございますハート


そして、これからも宜しくお願いしますおねがい



2019年2月20日 午前9時1分


小さな小さな産声をあげて生まれてきてくれた


それは子猫の鳴き声のように小さく、可愛く


にゃあと泣いたあの声


とても小さくて、か弱く泣いたけど


それでも、泣き声が聞こえたことに安心した


今でも忘れられません


エコーで2500はあるね!って先生言ったのに


生まれて見たら2042g

(18っ子の中ではとても大きいです)


先生に聞き返したな〜


??2000??????


?未熟児ですか??って聞いた笑い泣き


週数が満たされて生まれたから


未熟児じゃなくて低出生体重児って


いうんだよって、丁寧に教えてくれた笑い泣き


この時は、まだ心疾患しかわかってなかったから


少し余裕だったんだな〜


その後NICUで管理され


染色体異常を指摘され……


末姫よくがんばったな〜泣き笑い泣き笑い泣き笑い


思えば、こんなに振り返ったのは


実は初めて知らんぷり


久しぶりに生まれた時からの写真見たり


テレビとスマホ繋いで


動画を流して、家族で観てた笑い泣き


振り返るって大事だな照れ


こういう時しかなかなか振り返らないからタラー








3歳は、たくさんお出かけしたいなイエローハート


コロナ禍からなかなか抜け出せないけど


それでも、たくさん"楽しい"


を見つけたいなイエローハート



生まれてきてくれて

ありがとう