元銀河系軍団
銀河系じゃない方がいい事が証明された気がするのは、
私だけでしょうか・・・
【レアルマドリード 31回目のリーグ優勝】
サッカーのスペイン1部リーグは4日、リーグ戦を行い、レアル・マドリードがオサスナに2―1で逆転勝ちし、31度目のリーグ優勝を達成した。
勝てば優勝が決まるレアルだったが、0―0で迎えた後半開始早々、DFカンナバーロが2枚目のイエローカードを受けて退場、そして後半38分にはオサスナのプニャルに先制のPKを許し、1点を追う展開となった。
しかし後半42分、ロッベンがフリーキックに頭で合わせて同点とした後、さらに試合終了1分前にイグアインが決勝ゴールを突き刺し、逆転した。
リーグ戦3試合を残して首位レアルと2位ビジャレアルとのポイント差は10となり、この結果レアルの連覇が決まった。レアルのリーグ連覇は、1986年―90年まで5連覇を達成して以来となる。
またラシン・サンタンデールに2―3で敗れたレアル・ムルシアが、レバンテに続き2部への降格が決まった。
チームの紹介
チーム名 : クラブ・デ・フット
英語標記 : CLUB de FOOT
(3番YAMAが勝手に決めました)
略称 : C・D・F
(3番YAMAが勝手に決めました)
設立 :2007年4月ごろ
創立 :2007年11月
部員数 : 22人
平均年齢 :41歳
活動地域 :東京都江戸川区
代表 :11番 ACE 島田
監督 :22番 SHIGE 林
低年齢化!
稲本といい、宇佐美といい、ガンバって若いのが好きですねぇ。
俺がこのころ、タイヤひいてたなぁ~
Jリーグは2日、J1ガ大阪にMF宇佐美貴史(15)=ガ大阪ユース=が登録選手として追加されたと発表した。宇佐美は6日で16歳となるため、04年3月に15歳10カ月6日で出場した森本貴幸(当時東京ヴ)に次ぎ、J1リーグ戦史上2位の若さで出場する可能性がある。
スポンサー
CDFのスポンサー募集です。
今なら、ユニフォームのどこにでも御社の社名が入れられます!
湘南といえば、中田英寿氏はもう関係ないのでしょうか・・・
Jリーグ2部(J2)の湘南は2日、オフィシャルスポンサーのアプトホーム株式会社が4月30日付で横浜地方裁判所に破産手続きの申し立てを行ったと発表した。これに伴いスポンサー契約を解消し、3日のホームゲームより広告掲出を取り下げるなどの対応を取る。
欧州CL
いよいよ、山場がきた・・・
マンU対チェルシー、3度目の決勝同国対決
マンチェスター・ユナイテッドとチェルシーの決戦は、現行の欧州チャンピオンズリーグ(CL)になってから3度目、欧州カップの決勝戦では通算10度目の同国対決となる。CL決勝での同国対決はスペイン、イタリアについてイングランドで3カ国目。パリで行われた2000年の決勝ではレアル・マドリーがバレンシアを3-0で下した。その3年後にはミランとユベントスがマンチェスターで激突。今回はモスクワでマンUとチェルシーがCLのタイトルを争うことになった。
UEFA主催のほかの大会(インタートトカップ、フェアーズカップは除く)もカウントすると、決勝戦で同じ国のチーム同士が戦うのは今回で10例目となる。UEFAカップでは同国対決がこれまでに7度あった。最も古いものは1971-72シーズンのウォルバーハンプトン対トッテナム、最近のものは昨年のセビージャとエスパニョルの対戦である。 |
松井大輔
日本代表に呼ばれないのは、日本のサッカーに合わないからか・・・
フランス・リーグ1は現地時間26日(以下現地時間)、第35節の試合が行なわれ、松井大輔の所属するルマンはホームでランスと対戦し、3対2で勝利した。
先発出場した松井は19分、背後からのフィードがワンバウンドしたところを左足でボレーシュート。ペナルティエリア左から見事に逆サイドネットに突き刺し先制のゴールを挙げる。直後の23分にも左足でGKの股間を抜くシュートを決め、この試合2得点目を挙げた。松井は3対2とルマン1点リードの86分に途中交代でピッチを退いている。 なお、ルマンの次節は5月3日、敵地でロリアンと対戦する。 |









