7月9日は亮大さん主催の 20代異業種交流会があった!サクセスライズブログ


今回からプレゼンタイムがあるということで、積極的に参加表明アップ


内容はともかく、 いじけ、シラケ、照れはなくプレゼンできたかなと。


今後は専門家らしい確からしさ、スピード、間、余裕、会場を巻き込んでいく空気感をだしていくのが目標。


そのためにとにかく繰り返し繰り返しの反復、反復、反復。


実践、実践、実践。


やれないことなんてない、今までやってないだけだから。考える暇があったら、反復。


九九だって、最初は覚えれなかったけど、一定期間繰り返したら一生の能力になるもんね。


反復の先に見える世界が楽しみだニコニコ



そして交流会は28歳でポルシェを乗り回す経営者の方がいたり、2008年ミス福岡の方がいたり、輝いてる人が多くホント刺激になった。


反面悔しかった。自分はまだまだ未熟。


もっと先の世界が見たい。どんな景色でどんな器になってるのだろうはてなマークそう考えると胸がワクワク、ドキドキ、まるで子供の頃憧れていた冒険みたいだな波


*******************************************


~人との出会いが人生を変えることがある~


こんばんは。やっとこさtwitter facebook ブログに慣れてきた、椋(ムクノキ)ですアップ


最近のソーシャルメディア?の発展はすごい。進んで学ばないと取り残されてしましそうだ。


まだわからないことばかりだけど、少しずつ身につけていこうチョキ


さて、今日のテーマは最近多くの学生から聞かれるのがこの一言


「社会人になるまでに何をしとけばいいですか?」


まさに今の教育にどっぷりはまってる世代ならではの質問。


僕たちは常に答えを求められてきた。


4+5=□


6×8=□


というふうに。


正直に言って上の質問に答えなんてない。だって社会に答えなんて存在しないもの。


答えを求められてきた僕たちが、今答えのない世界で成果を求められている。


そのために身につけておくべきことは・・・?そんなの社会に出たら誰も教えてくれないんじゃないかな。(あくまで客観的にみて)


少なくとも①自分自身がどこに行きたいのか、②自分自身が今どこに立っているのか、③これから進もうとする時代、マーケットがどんな状況なのか把握すれば身につけるべき能力はでてくるはず。


①②③がどうしても分らない(描けない)方は相談にのりますニコニコ


椋裕太郎




今日上司の方とご飯を食べてたときのお話。

『100本の花』

100本の花を咲かせるのに、100個の種を用意するのは必要最低限。
100個の種を用意したからといって必ずしも100本の花が咲くとは限らない。
それ以上のあらゆる準備(1の手、2の手、3の手)が必要。
最大限の結果を出すためにはあらゆる場面を想像して準備・努力を行う必要というお話。


************
この話の特徴は

"原因があるから結果"

というよりかは

"結果の前に原因がある"

よく多いのが、セミナーに参加してるから将来は大丈夫。いろんな本を読んでるから大丈夫。他の人と比べたらマシかな。という人。

別に否定しない。私もそんな時期があったから。


しかし、本当に成果を出す人といのは、成果を出すためにセミナー参加する、本を読む、人と会う、飛び込み営業してきた人に逆にプレゼンする、新幹線の中でも見込み客を発見したらプレゼンするetc..


成果を出すためにあらゆる準備をするんだろうな。準備は想像力に関係してくるかな。


3%は想像力が豊か

60%は想像力が乏しい。


全くの真逆だ。