更新遅くなってすみません。。。
いつの記事だ!!って感じですよね(>_<)
去年書き掛けていたイベントのレポートが出てきたので
更新させて頂きます。
本当にすみません(´Д`;)ヾ
☆チュバチュバワンダーランド in プラーレ松戸☆
2012年7月14(土) 第二部 猛暑
みなさんこんにちはぁ~~!
こんにちは~~~!!
元気いっぱいのご挨拶どうもありがとう♪
おねえさんの名前は長谷川恵美です♪
えみお姉さんって呼んで下さい(-^□^-)
そしてお姉さんの隣にいるこの子の名前分かるかな??
チュバ~~~!!
そうそう千葉テレのキャラクターチュバだね☆
今日はとっても暑いのでキャプテンCを呼ぶ前に
お水を飲んだりお日様の当たる所に居るお友達は
頭にタオルを置いたりして気をつけながら見て下さいね♪
お願いします♪
それでは早速キャプテン☆Cを呼びたいと思います♪
呼んでくれるよって言うお友達~~!!
ハァ~~イ!!
呼んでくれるよって言う大人のお友達~~!!
は~~~~い!!
それでは会場の皆で一緒に呼ぶよ~~
せ~~~の♪
キャプテン☆C~~~~~~!!!
ジャンプ!!キック!!スマイリン!!
キャプテン☆C登場!!
プラーレ松戸にお越しの皆~~
こんにちは~~!!
こんにちは~。
もう一回元気良く言ってみよう!!
こんにちは~~~!
こんにちは~~~~~~!!
凄い元気だねぇ~~~!!
私の名前はキャプテン☆C!!
痛い!!痛い!!痛い!!
なになに??
色んな所が痛いよぉ~~!!
何で??
バナナァ~~~~(会場から)
そうそうそう!!良く知ってるねぇ~!
TVでキャプテンダスターの落としたバナナの皮に
3回も転んで色んな所が痛いんだよ~~。
TV見てくれた??
みたぁ~~~!!
ありがとう♪
何か新しくなったんだよね~~♪
そうなんですぅ~~~!!
(キャプテン首に巻いてるタオルで顔を拭く)
あら?何??そのタオル??素敵なタオル♪
みんなの応援のおかげでこんなに素敵なタオルが出来ました~!!
皆さん本当にありがとうございます♪
もうすでに沢山の方が持ってくれて~~♪
えみお姉さんのタオル持ってくれてる子もいるよ~~♪
それはさておき・・・・・
ちょっと!!!いいじゃない!
自分たちのなのにちょとイやらしいから・・・・。
ってお姉さん缶バッチいっぱい付いてるけど!!
お揃いのお友達いるねぇ~~!!
ありがとう♪
今日はチュバチュバワンダーランドの・・・・
今間違えたよね?
ううん。間違えてないよ。
チュバチュバワンダーランドの!
キャプテンのテーマ曲『ロックン★チュバ』
を早速踊ってみようと思うんだけど。
いいね!賛成賛成♪
キャプテン☆Cの『ロックン★チュバ』
ミュージックスタート!!
たららら~~~たっ!!
『ダスターのテーマ』流れる。
あれぇ~~~~???!!!
ダッタタ~~~ダダダッタタァ~~~♪
ダスター駆け足で登場♪
オイ!!またオイラの事忘れてるだろう!!
オイラのグッヅも出たんだぞ!!
えっ?!誰だっけ??
自己紹介するから・・・
オイラの名前はダスターD!!
いたづらするのがダイスキダァ~~~!!
おぇい!!
こないだ友達になってくれるって言ったのになんで忘れてるんだ!!
キャプテンに飛びかかるダスター
危ない危ない!!
オイ!!ちょっと本当に危なかったぞ!!
クソー今日こそ決着つけてやる!!
ハイ!ハイ!
ホイ!
ハイ!
こうなったらな~~~とどめだぁ~~~!!
いくぞ!!
ソイソースボンバーーー!!
ダスター倒れる・・・。
もうイタヅラしない??
イタヅラは今日はしてないじゃん・・・。
(会場爆笑)
今日はそっちが忘れてたんじゃん・・・。
お姉さんにこのヤロォ~~~!!って
やってたでしょ!!
それは・・あんた誰?って言われたから・・・。
確かに・・・・
そう言われてみればお姉さんもごめんなさい。。。
両方謝ろうね(^O^)
ごめんなさいm(_ _)m
ごめんなさいm( __ __ )m
もう!!皆ぽかぁ~~~んとしちゃってるじゃない!!
ごめんなさい!
ダスターこんなんなっちゃったから
皆これから踊りたくて仕方ないんだよね♪
そうだよ!
そうだよ!
これから夏真っ盛りだから!
夏と言えば・・・。
あの踊りもね!歌って踊って・・・。
ウン!!
夏と言えば・・・。
夏と言えば・・・。
TUBE!!
It's all right抱いたっていいんじゃない (キャプテン振り付きで踊りながら歌う・・・)
焦げた素肌を~~~~
あーーーー夏休みぃ~~♪
早く止めて!!
いやぁ~~~気持ちよさそうだったから・・・。
歌いたいんだなぁ~~って思って!!
いや!止めてよ!!
そうじゃなくて、チュバチュバ音頭って言う歌あるんだけど
皆知ってる??
チュバチュバ音頭知ってる人~~!!
はぁ~~~い!!
それをね、ちょっと暑いけれどもみんなで踊っていこうと思います☆
さぁ~後ろで立ってくれてるお友達もちゃんと見えてますので
一緒に頑張って踊りましょうね♪
周りで立ってくれているお父さんお母さんの周りに小さいお友達がいましたら
ちょっと前の方に出してあげてください(^-^)
ご協力お願いしますo(^▽^)o
↑お姉さんのこうゆう気遣い本当に素晴らしいと思います(*^_^*)
さすがえみお姉さん!!!
ヨシ!!
チュバチュバ音頭準備出来たお友達~~!!
チュバチュバ音頭ミュージックスタート!
ちゅんちゅんちゅんちゅちゅんがちゅん♪
祭りだ!祭りだ!チュバ音頭♪
いえぇぇぇぇ~~~~い!!
皆元気に踊ってくれたねぇ~
ホント、ホント!!アリガトー!!
ありがとねぇ~
夏祭りも夏祭りも夏祭りも
夏祭りも
何回言うんだよ!
夏祭りも三回言ったよ。
これから多くなってくるからこの曲をいっぱい踊って欲しいよね~
そうだね。
うん、そうだね♪
じゃあ!この後どんな遊びをして遊ぶの??
今日はね数当て拍手っ言うゲームってして遊びたいと思います!
数当て拍手??
ハイ!じゃあお姉さんが説明してくれるから
はぁ~~い!!
今日は数当て拍手と言うゲームをします。
まずキャプテンCが問題を出すので、
その問題の答えを皆に拍手で答えて貰います。
例えば、キャプテンCがウサギの耳は?って聞いたら
せ~~のってキャプテンCが言います。そしたら
ウサギの耳ってなんぼんだったけ??
じゃあ1回やってみるよ~
ウサギの耳は何本??
パチ!パチ!パチ!
1 2 3?!
あれ?!
おおおっと~~!!
未来のウサギだね
ウサギの耳はピョンピョンに2本だね~~
2回拍手してくれたお友達が正解~~!!
正解~~
ルールはこれだけ皆わかったかな??
わかったお友達~
はぁ~~い!!
オッケェ~~!!
よし!早速問題出してみるよ!
最初は簡単なのからいってみるよ!
犬の足は何本??
パチ!パチ!パチ!パチ!パチ!
1 2 3 4 5?!
おっ?!
あれ?
また未来の犬がいるよ
そんな気もしたけどw
凄いね♪どうやって歩くんだろうな~w
正解は??
正解は4本でしたぁ~~!!
いぇ~~い!!そうだねワンちゃん4本だよね
これ簡単だった??簡単だったかぁ~~。
簡単だねぇ~~。
よし!じゃあ急激に難しくしてみようか!
急激に??
あのね、昨日見てる人は分かるかもしれないよ!
トトロに出てくる猫バスの足は何本でしょう??
急に難しくなったね!!
いい?猫バスの足だよ。
いくよ~~せ~~の!!
パチ!パチ!パチ!パチ!パチ!パチ・・・・・・・・
1・2・3・4・5・6・7・8・9・10・・・・・・・・
8・9・10?くらいのお友達が多かったかな??
いい?10???
10?!
お父さんお母さんこの位でいいですか??
10位でいいですか??
ファイナルアンサー??
ファイナルアンサーね~~!!
正解は??
正解は・・・12本でした!!
12本合ってた人~~
おお~~いるねぇ~~凄いねぇ~!!
お姉さんインターネットで調べた所
三匹の猫が精霊的な感じなんだって
だから12本なんですって~~
へぇへぇへぇ~~
へぇへぇへぇ~~
(ボタンを押す二人)
正解は
12本でしたぁ~~~!!
ハイハイハイハイ!!
今度はオイラ、キャプテンのやくやりたい!!
ココ大丈夫??
大丈夫!!問題!!
皆のお父さんの髪の毛は何本??
せ~~の!!
コラァ~~~!!
皆もっと叩いてぇ~~!!
みんなもっと叩いwww
あれ?パチ!パチ!パチ!位で終わった人が居る!
3本位で終わった人が居るけど・・・
やめなさいよ!!
何とか平さん??
波平だよ!!
もう!!
そうゆうのデリケートなお父さんだって居るかもしれでしょ!!
もう全く!!
怒るよ~~! (会場のチビッコ)
怒るよ!
怒るよ~本当に!反省してー
皆怒っちゃったからさぁ~ちょっと・・・
(キャプテンに助けを求めるダスター)
ダスターもチュバチュバワンダーランドの仲間だから
今から仲直りのしるしとして
キャプテンCのロックン★チュバを踊って今日は終わろうと思うんだけど
踊ってくれる人~~~
はぁ~~~い!!
皆が元気良く踊ってくれたらダスターも元に戻るから。
今のど渇いてたりしたら水分摂って来ていいよ~~。
周りのお友達とお手々がぶつからない様に気をつけながら
踊って下さいね~~。
ぶつかっちゃた時はゴメンねぇ~って言って皆で上手に踊ってください。
後ろの方のお友達も見えてますよぉ~~
お父さんお母さんも一緒に踊りましょうねぇ~~♪
よし、じゃあ聞いてみようかな??
チュバチュバ音頭ではなくてロックン★チュバ!
(キャプテンの顔を覗き込むお姉さん)
何??あってるでしょ?
ロックン★チュバだもん♪
ロックン★チュバ踊る準備できた人~~!!
ハァ~~イ!
ハァ~~イ!
ハァ~~イ!
ヨシ!じゃぁ~~元気良くいこうね!!
キャプテンCのテーマソング
ロックン★チュバ
ミュージックスターーート!!
あ~~~あ~~~~あ~~~~
チューバチューバッバチュバチュバ♪
ゴー!ゴー!!
みんな仲間~(グルグルぽんッ♪)
仲良くしようよ~~(ぐるぐるポンっ♪)
いつもチャレンジGoGoGo~~!!
忘れないでいろよ大切なコミュニケーショーン♪
チューバチューバッバチュバチュバ~♪
楽しい事があったら俺も誘ってくれよ~~♪(オッケー!)
ハイ!今日は暑い中こんなに集まってくれてね
とっても楽しかったよ!ありがとうねッ!
タオルをもう一枚下さい!
イエェェェェイ!!!!
お友達もタオルをもう一枚下さいって言ってるよw
アハハハ。
皆本当に上手ねぇ~~!!
上手に踊れた自分たちに拍手~~!!
素晴らしいぃぃぃぃ~~!!
番組の放送時間の告知
(相当前なので割愛させて頂きます)
みんな色んな所で宣伝してくれてありがとうございます!!
ありがとうございます。
こんなのがありました。
『キャプテンCを見に来たけど子供全くノリ気なし(笑)』
残念だねぇ~(笑)
大丈夫!大丈夫!次こそはノリ気にさせてみせるからね!!
頑張りましょう☆
今日は暑い中本当に来てくれてありがとう!
アッと言う間だったけどとっても楽しかったよ~~
またどこかで会おうねぇ~!
バイバイまたねぇ~~!!サンキューー!!
バイバイ~~!!
キャプテンCダスターDありがとう!!
また遊ぼうねぇ~~!!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今メタボと呼ばれたキャプテンにエールを贈るという企画を
mixiの方でさせて頂いています。
mixiアカウントお持ちの方で気になる方は
mixiのコミュニティーで『エール贈り隊』で検索して頂けたらと思います。
アメブロのアカウントお持ちの方はそのままメッセージで送って頂けたらと思います。
最後まで読んで下さってありがとうございました☆



































