お疲れ様です。

以前に予告していましたが、シーズン終了の報告となります。


結構たくさんのレースに出て走りました。

順番に挙げていきます。


まず、ウルトラマラソンからになるのですが、9月の京丹後60キロは前年の雪辱を果たし完走しました。

気温35度の中、農道(日影が無い)なども走り途中やばかったですが約9時間でゴール出来ました。



これはこの後のフルマラソンに向けて良いスタートだなと思ったのですけどね。
そして、ファンランの夢舞マラソンや、雨中の東京レガシーハーフを経て、フルマラソンが始まりました。

フルマラソン、開催日順で以下のレースに出ました。
・金沢マラソン
・下関海響マラソン
・つくばマラソン
・湘南国際マラソン
・愛媛マラソン
・京都マラソン
・大阪マラソン
と7本でした。後半3レースは3週連続でした。
ですが、タイム的には散々で、“観光に行ってきたんかい!”って言われるようなお寒いレースばかりでした。
京都4時間13分、大阪4時間14分ぐらいがシーズンベストワン・ツーでした。
気温とか雨とか言い訳は毎回していましたが、結局まだコロナ前の2019年に戻っていません。
1年間の練習・レースなどの走った距離は2023年が一番多かったんですけども。
その間に公式ライバルはサブ4連発で、グロスでもサブ4を記録しました。
【影】ライバル失格だな。
ホント、そうです。。。

そして、記憶に新しいですが、4月のチャレンジ富士五湖ウルトラマラソン5Lakes(118キロ)です。

5Lakesを走る事は出来ました(山中湖・河口湖・西湖・精進湖・本栖湖)が、90キロの関門において時間オーバーでリタイアとなりました。

完走まで、あと28キロです。まだチャレンジは続きます。


トータルで考えれば、こうやって走れている事は元気に生活できている糧になっていると思います。

一緒に走ってくれている方々に感謝申し上げます。

これからもよろしくお願いいたします。


2023-24シーズンも有難うございました!

【ぎゅうぎゅう】シーズン終わったから、肉食わせろー!