【影】世の中10連休に突入なのに、まだ
チャレ富士書いてんのかよ。
【牛牛】ポテチじゃなくて肉食わせろー!

まあまあ。今回で完結ですから。
お付き合いください。

(80キロ)10時間21分経過
第6関門。ここで会社の人達と遭遇。
今日のゴルフ、わざわざ場所を千葉から山梨に変更して終わった後で探してくれました。 
会えて良かった~というか、途中リタイアしなくて良かった~!


残り20キロ、まだある。
西湖を行きと反対側から廻るコースを走ると富士山が見える時があり元気になる。

でも、さすがに疲れてきた。気温は変わらないが風が強くなり身体が冷えてきた感じ。
ゆっくり走る+歩くの繰り返し。つまづいて転んだりしたら全てが終わってしまう。
とにかく無理しない。
84キロから足和田休憩所に掛けて凄い下り坂。毎回そうなんだが全力疾走する事にしている。
勝手に足が進むがとにかく止めない。頭おかしい。これがランナーズハイか?
85キロ足和田休憩所にて、寒いのでウィンドウブレーカーを着る。
(90キロ)11時間49分経過
第7関門。



残り10キロで、あと2時間ある。
全部歩いても間に合うだろう。
ここでまた会社の人が待ってくれていて
しばし談笑。

そこから、また無理せず河口湖外周の細い道を ゆっくり進む。

そして93キロで国道138号線に戻ってきた。
この瞬間は毎回、朝からの長い道のりがいよいよ
終盤に来たなあと思う。
ここで、118キロに出ている友美子さんに抜かれる。友美子さんは既に110キロぐらいのはずだが、まだ普通に走ってる。凄い人ですね!


友美子さんの背中はどんどん遠くなり見えなくなるが、私も同じ所にゴールしなきゃと。
95キロからの残り5キロのうち3.5キロは前半降りてきた下り坂の戻りである“あり得ない”登り坂なので全部歩く事を決めている。
という事は、走る距離はあと僅か。
ヘロヘロではあるが、95キロの第7関門ステラシアターへ走る。
ここでも会社の人が先回りして待っていた。
ホント感謝。
(応援に寄ってくれた事で、帰りの高速は
渋滞だろうなと思いつつ)



いよいよ残り5キロ、あり得ない登り坂が目の前に。当然全部歩く気持ち。凄い傾斜な為、1キロ12分も掛かる。周りのランナーもほとんど歩いていて、歩きながらの抜きつぬかれつ状態。

登り切った。残り1600メートル。
歩いているようなスピードでまた走り出す。
残り1キロ、山麓公園の入り口手前で、ミサミサさんに声を掛けてもらった。嬉しかった。
ここから山麓公園までの下り坂を走る走る。
曲がって競技場へのストレートに。道幅が狭くなり人垣が出来ている!
この時点で、こみ上げてくるものがあった。
人垣をスローダウンする事なくほぼダッシュ!

遂に競技場に!
入る前にゼッケン番号からゴールする人の名前が呼ばれているが、私の名前も呼ばれた。
ゴールだ。残り50メートル。長かったな。。。

そして、ゴール!!!
記録13時間29分03秒

Finisherタオルもらったりしていると
いよいよ感極まってしまった。

この一年苦しかった事全てが思い出され、
昨年のリベンジは出来た事で
“俺は(リベンジ)やったぞ~!”
と叫んでしまい、その後、しばし号泣。

その後、ランメイツメンバー合流。
競技場の人垣の中に居たそうだが、
上に赤いウィンドウブレーカー着てたから
判らなかったと。
ま、そうだろう、辺りも暗かったし。

とにかく完走出来て良かった。




以上、一年越しのリベンジ完了しました。


翌日の筋肉痛のひどさはホントに半端なかったです。幸いにも、アキレス腱やふくらはぎへのダメージなく、単に筋肉痛だけというのが救いです。

【影】両足親指の爪は血豆になったから、そのうち剥がれるけどな。

応援してくださったすべての方にお礼申し上げます。
有り難うございました。

【影】影も疲れたよ。
【牛牛】完走したから、牛肉たくさん食わせろー!

ちなみにこのタイムだと、ひとつ上のカテゴリーである118キロ(制限時間15時間)は計算の上では
完走出来ない事になります。
来年どうするか?
まだ何も考えられません!

明日はチャレ富士の打ち上げです。
激闘を共にした方々や温かく応援してくれた方々と
会って、平成最後の日にランを振り返ります!