【生徒様作品】陸上部の卒団記念品♡ジュエリーボックス | C decor˚✧⁎広島県東広島市 ポーセラーツサロン˚✧⁎

C decor˚✧⁎広島県東広島市 ポーセラーツサロン˚✧⁎

.


広島県東広島市にて
少人数でアットホームなポーセラーツ・ポーセリンアート自宅サロンを2017年5月にOpenしました。
お子様連れ・お一人様、歓迎いたします♡


少人数制でアットホームお子様連れOK

東広島市ポーセラーツサロン C decor 

ご訪問いただきありがとうございます。


HAPPY VALENTINE' S  DAY♡
ドキドキワクワク、今年も高揚感のあるイベントがやって来ましたね。

家の中に甘い香りが広がり、キッチンにはチョコのお菓子が勢揃い!

我が家の娘はいつになく気合いを入れて、昨日からお菓子作りにラッピングにと上機嫌で楽しんでいます。

中学校生活も残る1ヶ月。
クラスメイトの仲の良さが盛り上がりを見せているようで、青春の1ページのような日々が本当に何より。


そしてポーセラーツのレッスンでも、バレンタインに因んだ素敵な生徒様作品が生まれているので、また改めてご紹介させて下さい




本日のご紹介は

高屋からお越しの、
中学3年生(作成時)Jちゃん

小学生の頃から長くポーセラーツを楽しんで下さっている女の子。

ご姉弟お揃いのマルチボウルを始め、

この他にも数多の可愛い作品を作っていただいているうちに腕前もどんどん上達し、中学生に入ってからはお1人で参加される機会も増えました。


今回のご希望は、陸上部のメンバーへ贈る "卒団記念品"

3年間共に切磋琢磨した仲間へサプライズプレゼントをしたいー
とのことで、何が喜ばれるかな...とたくさん考えた末、おしゃれな作品をズラリと仕上げて下さいました。


ジュエリーボックス



こちら約8cmのミニサイズな小物入れ


高校生目前の女の子達は揃って大人っぽいデザインが好みになってきているそうで、モノトーンのカメリアリボンを選んでレディライクな雰囲気を意識されました。



カメリアモチーフへ十字がけ蝶結びを足した、プレゼントボックス風の蓋♡


そして、本体に巻いた格子状のマトラッセ柄やツイード転写紙で甘さを抑えて。




A3の転写紙をたっぷり使って、黙々と進めるJちゃん


事前にデザインを考えて来られたのかな?と思いきや、その場のインスピレーションを大切にしながら作って下さっているそうです。



そして蓋を開けると...

これまた嬉しいイニシャル入り


元々この香水瓶の中には違う印字が入っていたのですが、くり抜いてイニシャルを入れ込むことを思いついたそう。


お子様の発想は柔軟で豊かですね!






イニシャルの横には、メンバーそれぞれが好きそうなアイテムを貼って、少しずつ特徴を出すことにも楽しんでいただきました。



キュートなジュエリーボックスが完成し、気分が高まってニコニコのJちゃん


陸上部員さんそれぞれの進路が分かれても、7人の絆やお揃いの記念品はいつまでも心に残ることでしょう



Jちゃん、ありがとうございました。




Instagram私の作品

Instagram生徒様の作品集です



レッスンスケジュール

ご希望のお日にちがございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

【2月】

   1日(木)   10:30〜

   5日(月)   10:30〜

 8日(木)   10:30〜

   9日(金)   10:30〜

13日(火)   10:30〜

16日(金)   10:30〜

20日(火)   10:30〜

22日(木)   10:30〜

26日(月)   10:30〜

28日(水)   10:30〜


24時間以内に返信のない場合は、
お手数ですが再度ご連絡をお願い致します。

 
ラブレターお問い合わせはこちら
    cdecor2017@gmail.com → ☆☆☆

 
 

サロンのご案内

はじめてのポーセラーツ体験、
和気あいあいと楽しくお話しながらオリジナル作品を作ってみませんか。

白磁・転写紙とも多数ご用意しております。
転写紙のみ、お持ち込みもOKです。


⚫︎オーダー・出張レッスン承ります。
    詳しくはレッスンメニューをご覧下さい。

⚫︎その他、企業様や団体様のご依頼もお受けしております。


お気軽にお問い合わせ下さいませ
 


レッスンメニュー


レッスンポリシー
自宅サロンについてお読み下さい。


{582EEA95-6413-41B1-8384-94D98620E70F}

{F3D8636D-FB6D-462A-9FE3-D00937E9A236}

{D923F154-E518-4E54-8A6E-A97A34BD31D3}