《オーダー作品》保育園へ感謝を込めて☆園章入りケーキプレート | C decor˚✧⁎広島県東広島市 ポーセラーツサロン˚✧⁎

C decor˚✧⁎広島県東広島市 ポーセラーツサロン˚✧⁎

.


広島県東広島市にて
少人数でアットホームなポーセラーツ・ポーセリンアート自宅サロンを2017年5月にOpenしました。
お子様連れ・お一人様、歓迎いたします♡


少人数制でアットホームお子様連れOK

東広島市ポーセラーツサロン C decor 

ご訪問いただきありがとうございます。


オーダー作品のご紹介です。


京都に住んでいる弟夫婦より

姪っ子が保育園を転園することになり、先生方へ贈るお礼の品をぜひポーセラーツで作って欲しい、との依頼をもらいました。


五感を通して、豊かな "食の体験" を育む取り組みをされている素敵な園

園庭で栽培・収穫や、シロップ作り、味噌づくり体験etc.

お昼ご飯から3時のおやつまで、全て厳選されたオーガニック食材で作られている、栄養士さんこだわりの給食とのこと。

そして園児達が楽しみにしているイベントの1つが、毎月のお誕生日会だそうで...

大きなホールケーキがお部屋へ運ばれてきて、バースデーのお友達を盛大にお祝いするひと時。
この日は姪っ子もいつになくはしゃいでいたようです♪


今回の依頼は、
そのホールケーキを乗せるプレートをオリジナルで制作し、サプライズギフトにするーということになりました。


ケーキプレート



弟夫婦が考えた案は、園章入りのプレート


願いが込められた大切な園章は、園に関わる方全てにとって馴染み深いもの。


"三輪車" をイメージして作られた園章の画像を送ってもらい、そこからポーセラーツの作業に入りました。


パソコンのデザインソフトで画像データの加工を行い、その後カッティングマシンで転写紙をカットしています。



芝生のグリーンは不要とのことだったので、

黒・赤・茶それぞれの単色転写紙を使い、全てカッティングマシンのみで仕上げました。


元画像のように、手描きの風合いが出せるよう、繰り返し微調整を入れ...


特に細くて小さなモチーフには、千切れてしまわないよう注意を払います。



プレート裏にも、サブのロゴを。


パパママ子供のやさしいイラストが入り、オリジナル感が増しました




3月末、他の卒園児さんと一緒に、転園する姪っ子も式典へ。


先生との最後のご挨拶で、感謝を込めてお手紙とプレートを贈ったところ...


"予想を遥かに超えて、ものすごく驚いて喜んでもらえたよ!!"
とたくさんの笑顔の写真と共に嬉しい報告を聞くことができました


弟夫婦の想いを形に、
そしてポーセラーツを通して力添えができたこと、講師冥利に尽きます。


この度はオーダーいただきありがとうございました。



Instagram私の作品

Instagram生徒様の作品集です



レッスンスケジュール

ご希望のお日にちがございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

【2月】

   1日(木)   10:30〜

   5日(月)   10:30〜

 8日(木)   10:30〜

   9日(金)   10:30〜

13日(火)   10:30〜

16日(金)   10:30〜

20日(火)   10:30〜

22日(木)   10:30〜

26日(月)   10:30〜

28日(水)   10:30〜


24時間以内に返信のない場合は、
お手数ですが再度ご連絡をお願い致します。

 
ラブレターお問い合わせはこちら
    cdecor2017@gmail.com → ☆☆☆

 
 

サロンのご案内

はじめてのポーセラーツ体験、
和気あいあいと楽しくお話しながらオリジナル作品を作ってみませんか。

白磁・転写紙とも多数ご用意しております。
転写紙のみ、お持ち込みもOKです。


⚫︎オーダー・出張レッスン承ります。
    詳しくはレッスンメニューをご覧下さい。

⚫︎その他、企業様や団体様のご依頼もお受けしております。


お気軽にお問い合わせ下さいませ
 


レッスンメニュー


レッスンポリシー
自宅サロンについてお読み下さい。


{582EEA95-6413-41B1-8384-94D98620E70F}

{F3D8636D-FB6D-462A-9FE3-D00937E9A236}

{D923F154-E518-4E54-8A6E-A97A34BD31D3}