National Health の 1st です。

病室らしきトコで何かワチャワチャ

誰が入院患者なのか、そもそも患者が居るのかもよくわからない意味不明のジャケです。

 

 

Ramoes の「Brain Drain」のウラ

院内(病室では無くて廊下?)で、ワチャワチャ、で、意味不明

 

 

「似てるほどでは⑯」にしようかと思いましたが

さすがにイマイチなので。

 

 

まぁ、どちらもナース・ジャケということで、、、

 

 

==========

 

 

ナース・ジャケは他にも

 

すぐに思いついたのは Genesis

「Nursery Cryme (怪奇骨董音楽箱)」、すごい邦題です。

 

2人を拡大すると

後ろの人は、変なローラースケートに乗ってます

 

 

Nursery ってナースの形容詞かと思ってたのですが、保育園とのこと

「Nursery Rhyme : 童謡」と「Nurse Crime : ナースの犯罪」などに掛けたタイトルのようで。

 

 

次作「Foxtrot」でも

向かって右の乗馬の人の後ろを拡大 (600 DPI) すると

前作の2人が居ます。

 

 

Alice Cooper「From The Inside (閉ざされた世界)」

観音開きジャケを開いた内ジャケ画像です。

 

右上を拡大すると1人

 

Three Dog Night「Hard Labor」にも


上記画像は紙ジャケに付いてきた全面オビです

 

鳥人間の出産シーンなので、ナースでは無くて助産婦さんかもしれません。

 

米盤オリジは、バンソウコウ無しのもの(隠すほどの画像ではありませんが)でした。

その後、バンソウコウの画像になりましたが、国によってバンソウコウがエンボスのものと平坦なものがあったようです。

 

オリジナルは、フォルダで隠していたようです。

 

冒頭の National Health のウラジャケ

 

拡大すると

ナースらしき方がベースを弾いてます。

 

 

==========

 

 

Alice Cooper 「From The Inside (閉ざされた世界)」のオモテジャケ

センターで左右に開くジャケです。

 

 

「Nurse Rozetta (ナース・ロゼッタ)」という曲が収録されてます。

 

 

 

音がモコモコしてますが、当時のライヴ映像

オッサン・ナースも居ますが、まぁ普通かと。

 

 

2010年のライヴ映像(客席からのものですが)

入院先で会ったロゼッタに恋焦がれるという歌詞なのですが、まぁまぁお下劣な歌詞なんです。

 

ステージングもナースがグラインダーで火花を飛ばしたりくらいは、良いとして、、、

「裸のロゼッタを想像していてチ※コが2倍になって※※※」という歌詞のところで、突然立ち上がって、メドレーで「Be My Lover (愛人になって)」が続くという、、、

 

カバーバンドの映像でも、グラインダーやってる人の映像もあるようです。