Status Quo の 1978年作「If You Can't Stand The Heat...」

邦題は「灼熱のブギー」でした。

 

オモテジャケは右下の燃えてるところがカットされた変形ジャケで、内ジャケのマッチが見えるようになっています。

 

 

こちらは

 

 

Jethro Tull の 1977年作「Songs From The Wood」のウラ

邦題は「神秘の森~ピブロック組曲」でした。

 

 

どちらも、カートリッジにとってはツラいレコードです。

 

 

カートリッジのジャケと言えば

 

Sweet「Off The Record (明日なき青春)」

 

ジャケ全体像も

 

小さいですが、ここにも描かれてます

Dr. Feelgood の編集盤「Singles / The U.A. Years +」

 

 

カートリッジではなく、変なレコードではこんなのも

ファンジン付録の初期シングル

 

 

1st のジャケでは奥のメンバーがシングルを持ってました。

 

 

==========

 

 

「If You Can't Stand The Heat...」のウラジャケです。

右下にはおなじみのアイコンが、、、

細かい話ですが Live のアイコンが間違ってるよーな

 

シングルカットされた曲の PV です。

 

前作「Rockin' All Over The World (地球震撼)」も

次作「Whatever You Want (ロックンロールが切札さ)」も

タイトル曲が大売れしてるので、このアルバムはイマイチなのかと思ったら、全英3位だったそうです。

 

 

 

「Songs From The Wood」のオモテです。

ひとりキャンプです。

 

こちらは全英13位、失礼ながら意外と高順位。

で、私が一番好きな前作「Too Old To Rock'n'Roll : Too Young To Die ! (ロックン・ロールにゃ老だけど死ぬにはチョイと若すぎる)」は、25位で Jethro Tull ではあまり売れてないアルバムとのこと。 これまた意外でした。

 

 

翌年のライヴです。