ふ~イカン…また冬眠してしまったガーンあせる

思い起こせば二年前…

気が付くと身体がパンパンに膨れ上がっていた(笑)身長169cmなんで、ベスト体重と思われるのは、63kgくらいか?

二十代の頃は『骨皮筋男(ほねかわすじお)』ドクロドクロなんて呼ばれていた自分が…

不規則、朝食抜き、早食い、炭水化物大好き、24時以降のラーメン…

育てに育てた我が子(お腹)は、ウエスト93cmブタ体重73kgブタブタへと成長音譜音譜

中性脂肪もメーター振り切りショック!ショック!ショック!高脂血症へと…

血液も気分も見た目もドロドロになっておりました叫び叫び


そんな折出会ったのが、「Augustさん 」そのイケメンぶりに驚愕しながらも(必見ですよ目

Augustさんの健康理論をご教授いただき「ダイエット」に挑むことに・・・


食事療法といえば、そうなんですが、己を知り、人や環境…「生きることを知る」という体験を

させていただき、73kg→半年後→62kg!!


「13kg減」を達成!!その後、62kg→半年後→64kgとまずまずキープ!!


もちろん減量後も食事には気を使い…というかすっかり習慣づいていたので「普通」に

食生活を…割り箸ラーメンバナナ


していたつもりが・・・叫び叫び


最近、なんか身体大きくないか?と久しぶりに体重計に乗ってみたら…


「67kg!!ぶーぶー


「きゃぁ~~いやだ~オバケ


ヤバい、増量スイッチ入ってるかも…


てなこって、2週間ほど前から再びダイエットを決意メラメラ

Augustさん 」の教えを再度思いだしながら、己を見つめ直す。

そう、ダイエットは己との戦い以外の何者でもないんです。


規則正しい生活をし、摂取カロリーと基礎代謝のコントロール!!

決して難しいことではないハズなのに難しい…


それは「ヤレナイ理由を先に探すからグー

これはダイエットに限らずな話ですよね!上司や先生に言われませんか!?

「やる前からやれない理由を自分で決めるなグー」って

僕もよく社長に言われてましたわショック!ガーン今となっては感謝のメガ盛りですけどねにひひ


…で、食事だけの習慣療法を再度、見直すだけでもよいのですが、それではツマラナイニコニコ

ってことで、+運動してみることに。


ここ1年、腕立て、腹筋、背筋、スクワット×20=1セット=週3~5回は続けて

いました。気休めですが年間にしたら数千回ですから、どんだけマッチョになるのか

淡い期待までしてたりしたのですが、結果は肥満化しとりました(笑)


そこで、せっかく続けて来たからそれも活かしてみよう!!

ってことで、ここはやはり定番の「有酸素運動」を加えてみることに走る人


週に5日「30分ウォーキング」することにしました。


しばらくサボっていた「朝食」もバナナだけですが摂ることにバナナ

朝はバナナとブラックコーヒーで「出す」体制に(笑)


ランチはコンビニの低カロリーランチにして400カロリー以下に制限。

そして何より「水」を飲むことを意識意識意識ミネラルウォーターミネラルウォーターミネラルウォーター


空腹も満たされる…ような気がする…し、代謝しそうな気もするし。。。


帰宅後は、まずバナナ(笑)に、ビタミン「B」と「Lカルニチン」「アミノ酸」をサプリで補給カプセル2


そして、ストレッチして腹筋、腕立て、背筋、スクワットを各20回してストレッチ!

筋肉を直接刺激したら、500gのソフトアレイを両手に持ってウォーキング歩く

鼻から吸って、口から吐く!!お腹を意識して姿勢よく大きなストロークで

軽快に30分歩く歩く歩く


音楽でも聞いてるとあっと言う間ですよ。30分も歩くと帰宅した際は、じんわり汗が

滲む程度とはいえメラメラと燃えてるのがよく分かります。これは「楽しい」得意げ得意げ得意げ


結果・・・


2週間で、67kg→66kg・・・一見落ちてないようですが、日々増減する体重の中で

安定的に確実に減ったであろう数字です。そして何よりアゴのラインがほっそりしたのが

分かります。そうです体重ではなく体型は着実に変化していたのですチョキ


ふふふっ得意げ得意げ得意げ


己を知っているのでこの先どうなっていくかも分かりますチョキ

あと2週間もすれば、見た目でだけでなく「重量」も落ちて行くでしょう。

7月上旬には、63kg台も現実的でしょうにひひにひひにひひ


とわいえ、食事療法をちときつめにしているので、気を抜くとまたリバウンドの

危機が訪れます。それは嫌なのでなんかないかなはてなマークビックリマークはてなマーク

って思ってたら久美さんから「本」が届きましたsao☆


美トイレ毒出しダイエット (単行本・ムック) / かなつ久美/著 蓮水カノン*/教えた人
¥998
楽天
「入った量より出せばよいトイレうんちトイレ
「出すべし出すべし出すべしジョー
「出せ~出せ~出すんだ~・・・ジョォ~丹下段平
複雑なことは皆無です
すぐに実践できます。
10分で読破できます。

だからと言って立ち読みはいけません(笑)

このお手軽ダイエット法を伝授してもらう為にたくさんの人と時間が

結集しています。

我々は感謝しなくてはいけません「消費」という行為でカート

美トイレ毒出しダイエット (単行本・ムック) / かなつ久美/著 蓮水カノン*/教えた人

¥998

楽天

素敵な本をいつもありがとうニコニコ
久美さんをもっと知りたい方はコチラ から白戸次郎

かなつ久美オフィシャルブログ

美容マンガ家だけど犬バカです白戸次郎白戸次郎白戸次郎



iPhoneからの投稿