ラウンドハウス製651系1000番台タイプ『スワローあかぎ・草津』 | NOAH~ノアのエメラルドフロウジョン

NOAH~ノアのエメラルドフロウジョン

NOAH~ノアが気ままに書いてくブログです。
どうぞ、よろしくお願いします。

上差し
このブログを🆙してから、もうすぐ一年経とうとしてます。
さて、今回は昨年末に発売された
ラウンドハウス製651系1000番台タイプ『スワローあかぎ・草津』

自分は年明けた一発目にこちらを納車しましたので、今回紹介していきます。

付属のステッカーと交換用の愛称パーツ

TOMIX製185系200番台EXPRESS185と並べましたが、製品出荷時には【スワローあかぎ】が付いてます。

自身最近、特に特急形車輌の行き先ステッカーを貼り付けてなかったのですが、今回の651系1000番台には


オレンジ地の幕が特徴でしたスワローあかぎにしました。

 専用の室内灯ユニットも発売されているので、入れたいとこではありますが、いつになるやら!?


このモデルではやはり、

上野口の高崎線系統と共に楽しみたいです。



こちらが、後継のE257系5500番台

普段踊り子や湘南に運用されている2500番台が入ることもあります。





上野駅の地平ホームで見る度に【タキシードボディのすごいやつ】というフレーズでデビューしたスーパーひたちを思い出しながら、一年前見届けました。


そんなカメラでブログを締めくくります。


 

 



 

 



 

 上差し

651系スーパーひたちの再生産に期待したいです。



 

 後継アイテムも同時発売され、気になります。