エンタメ業界志望は必見!分からなければとにかく「行動ベース」で!!芸能インターンの勧め。 | 芸能事務所が主催の本格的な学生インターンで本物の実力を身に着ける! オンライン参加も可能!

芸能事務所が主催の本格的な学生インターンで本物の実力を身に着ける! オンライン参加も可能!

芸能やエンタメ業界に興味がある学生さんに、本当の実力や知識を身に着けてもらう目的で開催しています。
オンラインでも参加できるので全国からのエントリーも可能。
このブログはインターン活動のリアルな様子をリポートしています。

 

みなさま、こんにちは!

 

日曜日担当の柿添亮(かきぞえりょう)です!

 

最近、暑いですね。

いよいよ本格的な夏の気配を感じます!

気温の変化が激しい時期なので、皆様も夏バテなど体調には気をつけてくださいね!!

 

さて、今回は将来的に芸能界への就職を目指していて、特に具体的に何をすれば良いか分からないという人にオススメの内容となっています!

 

勿論、学生のうちに業界経験を積みたいという目標が決まっている人にも読んでいただけたら嬉しいです!

 

それでは、

①自身が芸能事務所のインターンに参加した経緯

②インターン参加のメリット

③行動ベースとは?

④すぐに行動ベースで動くべき理由

⑤まとめ

の順番でお話しさせていただきます。

 

ぜひ最後までお付き合いください。

 

 

 

 

  ①自身が芸能事務所のインターンに参加した経緯

 

 

これはズバリ、芸能関係のお仕事の経験を積める場所が他になかったからです!

 

私は将来、芸能マネージャーを目指しているのですが、いざ就職活動をしようとしても経験者のみの中途採用しかないんですよね。

 

それじゃあどこで経験を積めばいいんだ、、、

と落ち込んでいた時、、、

 

出会ったのが、シンフォニアの学生インターンだったんです!!

 

 

 

 

  ②インターン参加のメリット

 

 

それでは、インターンに参加することでどんなメリットがあるんでしょうか。

 

メリットは大きく分けて二つ!

 

一つ目はここでしか体験できない貴重な経験ができるということです!!

 

先述した通り、芸能関係のお仕事は中途採用が多いにもかかわらず、肝心の経験を積めるインターンなどの場所がほとんどありません。

 

しかし、シンフォニアのインターンに参加すればその悩みを解決できます!

 

インターンに参加すると、まずは全員がネット上でスカウト活動を行い、1人のライバーとしてプロデュースをするところから始めます。

 

そこで全般的なプロデュース経験を積んだ後は、芸能人のマネージャーになりたい!とか、

広報のための動画編集をやりたい!など

 

自分が将来的になりたい、やりたいことに合わせて企画を進めていくことができます!

 

学生インターン中に自分で何かをプロデュースできる!!

 

こんなにも実践的な経験って、普通のインターンでは学ぶことが出来ませんよね?

 

ちなみに本インターンを一番長くやっている仲間は、自分でアイドルグループをプロデュースすることさえ行なっているほどです!!

 

インターンに参加するだけで、社会人として現場で働くのと変わらない経験を積むことができるので、迷ってる人はすぐに参加するべきです!!

 

 

もう一つは、オンラインインターンなので、地域に関係なく参加できるということです。

 

普通のインターンって実際に会社に通う必要があって、特に芸能関係の会社は都内にあることが多いので、遠方に住んでいる人だとそれだけで諦めてしまうことがありますよね。

 

でも、シンフォニアの学生インターンなら大丈夫!

 

全てオンラインで行えるので、どこにいても普通の学生インターン以上の経験を得ることができるんです!!

 

勿論、対面での経験を積みたいという人は将来的にオフラインでのインターン参加もできますよ!

 

 

 

  ③行動ベースとは?

 

 

さて、ここまで読んでくれた方は

 

自分もすぐにインターンに参加したい!

 

と思っている人もいれば、

 

反対に、

 

でもいきなりのインターン参加は不安だな、、、

 

という人もいると思います。

 

そこで今回は僕も日々実践している行動ベースという考え方をお伝えします!

 

ズバリ、行動ベースとは

 

悩む前にとにかく動いてみよう!!

 

というものです。

 

続けてこう考える理由について説明していきますね!

 

 

 

 

  ④すぐに行動ベースで動くべき理由

 

 

悩むというのは答えの出ない行為です。

 

例えば、誰かをスカウトするとしてその人がそれに確実に応じてくれるかどうかわかりますか?

 

それは誰にも分かりません。

 

インターンに参加するかどうか悩んでいると、無駄に脳のエネルギーを消費してしまいます。

 

それってすごく勿体無いですよね。

 

ならば

 

やってみよう。

 

シンプルにこれだけ。

 

とにかくやる。

やってみる。

 

悩むのに使う無駄なエネルギーを行動することに使ってみましょう!

 

行動しなければ何も生まれません。

 

とにかく挑戦すること、

 

それによって無限の可能性が生まれます。

 

インターンの参加を悩んでいる人はぜひ一度

 

応募のメールを送るところから行動してみてください!!

 

 

 

 

  ⑤まとめ

 

 

ここまで読んでくださった皆さま、ありがとうございます!

 

今回は、芸能界への就職を目指している人、特に経験を積むために何をするべきか悩んでいる人向けに話をさせていただきました!

 

迷っていたら、即行動です!

 

とりあえず、インターンへ応募してみましょう!

 

そうすることであなたの現実は確実に動き出します!!!

 

ということで、今回はここまでにしたいと思います、

 

読んでくださってありがとうございました!

もし、ためになったよ〜という方がいましたら、いいねして頂けると嬉しいです!

 

本日の写真は、「ウサギノネドコ」という京都にあるカフェで食べたスイーツです!

 

鉱石標本をモチーフにしたスイーツなんですがとってもリアルでオシャレですよね。

 

お店も素敵なので京都に訪れた際は行ってみてください!

 

 

それではまた来週お会いしましょう〜!

 

----------------------

 

芸能業界を目指す為の実力を身に着ける!長期インターンブログ

 

運営会社シンフォニアはこちら

 

ライブ配信応援プロダクション ​ライバーチュア 公式サイトライバー・声優・バーチャルライバー募集中!

 

ライバー応援!ライブ配信情報youtubeチャンネル

 

モデルオーディションや業界の情報満載youtubeシンフォニアチャンネル 

 

広告広報キャスティングチャンネル

 

国内のモデルキャスティング、タレント芸能人、インフルエンサーの手配

 

モデル募集全国オーディション

 

メンズモデル募集オーディション

 

大阪リポーター・ナレーター募集オーディション

 

大阪モデル募集オーディション

 

Étoile(エトワール)公式サイト メンバー募集オーディションも開催中

 

 -----

「関連事業」

 

武田塾鳳校 逆転合格大学進学予備校

 

結婚相談所みらい結婚コンシェル

 

///////////////////////////////////////////////