長期インターンシップに参加して感じたメリットをお話しします!! | 芸能事務所が主催の本格的な学生インターンで本物の実力を身に着ける! オンライン参加も可能!

芸能事務所が主催の本格的な学生インターンで本物の実力を身に着ける! オンライン参加も可能!

芸能やエンタメ業界に興味がある学生さんに、本当の実力や知識を身に着けてもらう目的で開催しています。
オンラインでも参加できるので全国からのエントリーも可能。
このブログはインターン活動のリアルな様子をリポートしています。

こんにちは!

インターンブログ月曜日担当の大嶋です。

 

 

2021年もあと4日になりました。あっという間ですよね・・・。私の中では、まだ5月くらいの感覚です。笑

時間が過ぎるのって早すぎる!とは言っても、時間の流れを止めることはできないので、2022年も一日一日を大切に過ごしていきたいと思います!

 

 

さて、今年最後のブログということもあるので、本日はシンフォニアの長期インターンシップに参加して良かったなと感じていることについてお話ししたいと思います!

 

 

まず、時間の使い方が上手くなりました

シンフォニアのインターンシップは、学業やアルバイトと両立して行えるよう、オンラインでの活動、そして毎日継続して行えるような業務内容になっています。例えば、スカウト業務やチェックシートの共有などです。(業務内容については、他の記事でお話ししているので、読んでみてください!)そのため、忙しい日は、通学の移動時間やアルバイトの休憩時間など、隙間時間を見つけて業務に取り組んでいます。こういった活動を通して、時間を有効に使うことができるようになったと感じています!

 

 

そして、社会人としての基礎知識を学ぶことができます

動画の視聴を通して、挨拶の仕方や正しい姿勢など勉強する機会があります。私が視聴しているものは、芸能界で活躍する上での基礎基本を学ぶ動画ですが、ここで学ぶことは誰にとっても大切なことであり、役に立つ知識ばかりなのでためになります。勉強してから、毎日鏡で笑顔をチェックしたり、意識して姿勢を伸ばすようになりました!笑

また、自分がマネジメントを担当する方とのコミュニケーションの取り方も学ぶことができるので、相手に伝わる話し方や、会話の繋げ方なども、以前よりわかるようになりました。

経験を重ねていき、コミュニケーション能力も高めていきたいと思う今日この頃です☺️

 

 

さらに、ライブ配信の知識も身につきました

スカウトを行う上で、ライブ配信の知識は必須なので、日々視聴して勉強しています。インターンシップに参加するまで、ライブ配信アプリの存在を知らなく見たこともなかったので、新鮮でした!モデルやタレント枠だけでなく、一般の方々も配信しているので、これからの時代、ライブ配信がもっと普及していくのではないかと感じています。新たな世界を知ることができたので、よかったです!

 

 

以上、シンフォニアの長期インターンシップに参加して良かったなと思うことについて簡単にお話しさせていただきました!振り返ってみて、改めて長期インターンシップに参加して学ぶことが多かったなと感じました。もし、インターンシップに参加するか迷っている方がいましたら、ぜひ参加してみてください!たくさんのことを学べて、自己成長に繋がるはずです!

 

 

本日はここまでにします!

最後まで読んでくださりありがとうございました!

それでは、良いお年を!!

 

------------------------

 

■芸能・エンタメ業界で学生の間に実力を身に着けたい

インターン(オンラインも可)希望の方はこちらより

https://ameblo.jp/cd-kensyu/entry-12685169811.html

 

 

 

■関連サイト

 

運営会社

https://sinfonia.cc/

 

ライブ配信プロダクション ライバーチュア

https://audition96.wixsite.com/sinfonialiver

 

モデルオーディションや業界の情報満載youtubeシンフォニアチャンネル 

https://www.youtube.com/channel/UCLCd5TSOJBSg5Mh2XTn0HSw

 

国内のモデルキャスティング、タレント芸能人の手配はシンフォニア

https://sinfonia.cc/casting.htm

 

全国モデルオーディション

https://modelaudition.jp/

 

メンズモデル募集オーディション

https://audition96.wixsite.com/mensmodel

 

モデル募集オーディション

https://sinfonia.cc/sb

 

全国サロンモデル募集オーディション

https://salonmodelsinfonia.wixsite.com/coiffure

 

大阪リポーター・ナレーター募集オーディション

https://audition96.wixsite.com/reporter

 

大阪モデル募集オーディション

https://oosakamodelbosyu.wixsite.com/modelbosyu

 

代表ブログ

https://ameblo.jp/sinfonia-t/  

 

 

 

 -----

 

「グループ事業」

武田塾鳳校 逆転合格大学進学予備校

https://www.takeda.tv/otori/

 

結婚相談所みらい結婚コンシェル

https://ameblo.jp/mirai-mc