知らなかった!長期インターンのメリットって一体何!? | 芸能事務所が主催の本格的な学生インターンで本物の実力を身に着ける! オンライン参加も可能!

芸能事務所が主催の本格的な学生インターンで本物の実力を身に着ける! オンライン参加も可能!

芸能やエンタメ業界に興味がある学生さんに、本当の実力や知識を身に着けてもらう目的で開催しています。
オンラインでも参加できるので全国からのエントリーも可能。
このブログはインターン活動のリアルな様子をリポートしています。

 

 

こんにちは!

インターンブログ、土曜日担当の上田です😄✨

 

さて、遂にこの日がやって参りました!

12月25日(土)クリスマス当日ですよ~🎄💓 MerryChristmas!

 

去年はコロナ真っ只中で家で過ごしていた人が多かったのではないでしょうか!

だからこそ、今年はクリスマスシーズンに沢山の人が出歩いているのを見てとてもワクワクしちゃいます(*^_^*)

街中に飾られたイルミネーションを見てると、何だかとても癒やされますよね!私の大学にも大きなクリスマスツリーが飾られていて、授業後に眺めるのが日課になっていました。明日から一気にクリスマスが抜けて、世間がお正月に染まっていくのが何だか少し寂しいです😢

 

因みに、私は昨日友人とみなとみらいのイルミネーションを見に行きました!!

途中で花火も上がって凄く盛上がりました🎇✨

街中が沢山の幸せで溢れており、何だかこっちまで嬉しくなっちゃいました(*^_^*)

 

さて、安定に今週も前置きが長くなってしまいましたが、そろそろ本題に移りたいと思います。

 

 

本日は、「長期インターンのメリットって一体何?」という疑問についてお答えします。

 

聖夜の夜にブログを見に来てくれた皆さん、有り難うございます😂笑

是非このまま最後まで読んでみて下さい!!

 

 

 

1.社会人のマナーが自然と身に付く!

まず1つ目は、「社会人のマナー」を習得出来ることです。

 

シンフォニアのオンラインインターンは長期参加だからこそ、社会人としての振る舞いを沢山学ぶことが出来ちゃうんです!!

 

短期のインターンだと、その企業についての知識を得て、グループ毎で企画に取り組んで終わってしまうことが殆どです。そのため、短期インターンで社会人のマナーを1から学べる機会は滅多にないと思います。しかし、就活の場では、ある程度の基礎知識や敬語の使い方などは、身に付けている前提で進められてしまいますよね😢

 

実際に、アルバイトや接客業などで身に付けられるマナーって、社会人のほんの一部に過ぎません。

だからこそ、私たちは社会人になる前に自力で何とか知識を蓄えるしかないんです😂

そこで、オススメしたいのがシンフォニアの長期インターンです。

 

シンフォニアのインターンでは、インプットとアウトップットを交互に繰り返すことで、学ぶだけでなく経験として身に付けることが出来ちゃうんです!!

 

まず、インターンを始めて最初に「社会人チェックシート」を受け取ります。

これは、50個に及ぶ社会人の基本的なビジネスマナーが記載されているチェックシートになります✨

 

「え!50個もあるの!?」と思われた方いらっしゃいますよね?

私も最初はビックリしました。笑

しかし、どれも本当に大切で、人間力自体を向上できるものばかりなんです。

 

例えば、発言時に関してで言えば「ふわっと語(えー、あのー、たぶん)を使わず、明確にはっきり語で話せていますか?」というものや、日常的な行動についてであれば「些細なことでも報告・連絡・相談を出来ていますか?」など様々な項目が存在します。

 

まずはこれを知識としてインプットすることで、自分の生活様式がマニュアル化されます。

 

そして、その知識を、週に一度行われる定例会議の場や、毎日の先輩方とのLINEのやり取り、また、実際にスカウト業務で関わる方々とのコミュニケーションなど、様々な場面で実践することで経験として習得することが出来るのです!!

 

このようにシンフォニアの長期インターンでは、学びと実践の両方の場が設けられているので、無理せず自然と身に付けられちゃいます😄✨

 

更に、実際に働いている社員さんや社長さんとも密接に関わることが出来るので、学生じゃ知り得ない情報や社会人としてのコツまで学べちゃうんですよ(*^。^*)

 

 

 

2.毎日が充実する

続いて2つ目は、「毎日が充実する」ということです。

 

シンフォニアのインターンには、「社会人チェックシート」の他に「自分磨きチェックシート」が存在します。

これは、簡潔に言うと夢を叶えるための日々の生活の目標です。

 

月初めに、自分が毎日継続して行いたい内容を「自分磨きチェックシート」に記載します。

例えば、私であれば「毎日早寝早起きを心懸ける!」というものから、「毎日ニュースをチェックする」といった内容まで様々です。

 

そして、就寝前にそれが実行できたかどうかを○と×でチェックして、LINEグループでそれぞれ共有し合います。

そうすることで、一日の生活をより有意義なものにするための意識の向上を図ることが出来るのです。

 

このように、具体的な業務の他にも日々の生活目標が設けられてるため、常に気を抜かず頑張ることが出来ちゃいます!

最初は「やらなきゃ」という意識に追われ忙しい毎日を送っていましたが、最近では日常のサイクルの中にチェックシートの項目を取り入れることが出来るようになりました😄💓

なので、インターンの参加前よりも効率良く過ごせるようになり、一日の達成感やモチベージョンが圧倒的にUPしました❗

 

これも、シンフォニアの長期インターンならではのタスクであると思うので、充実した毎日を過ごしたい人にこそオススメです(*^_^*)

 

 

 

3.自分の成長を実感できる

そして最後は、「自分の成長を実感できる」ということです。

 

これは、間違いなく長期インターンでしか味わえない達成感です!

毎日の業務や、「社会人チェックシート」「自分磨きチェックシート」の遵守により、あらゆる場面において以前よりも自分の対応がスムーズになっていると感じます。

 

例えば、スカウト業務のコミュニケーションなどがそうです。

最初にスカウト業務を始めたばかりの頃は、一回一回のやり取りに対して緊張し、全て先輩に確認を取ってから返信していました😂

しかし、今では大体のケースに対しては即対応出来るようになり、柔軟な対応能力も発揮できるようになったんです!更に、沢山のやり取りを通じて、文章能力や敬語の使い方も以前より向上したと感じています😄

 

このように、長期インターンでは自分の成長を身近に感じられるため、短所だった部分も何れ克服し、自信に繋げることが出来るんです!

 

なので、就活生の皆さんの中でも、ガクチカ作りに困っている方や、自分の社会人としての能力に自信が無い方にこそ、長期インターンに参加して頂きたいと考えています。

 

長期インターンでしか得られない達成感が必ずあるので、自分を成長させたい方には是非オススメです(*^_^*)

 

 

 

さて、というわけで本日は「長期インターンのメリットって一体何?」という疑問についてお答えしました。

 

社会人として成長したい!充実した日々を送りたい!ガクチカを蓄えたい!など、何かしら身に付けたい方は是非シンフォニアの長期インターンに参加して頂きたいです。

 

他では体験できない貴重な経験が積めるチャンスです✨

 

シンフォニアのインターンを通じて、私たちと一緒に自分自身を磨き上げ、毎日を意味あるものにしていきましょう!!

 

 

というわけで、本日はここまでにします!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました(^^)

 

 

------------------------

 

■芸能・エンタメ業界で学生の間に実力を身に着けたい

インターン(オンラインも可)希望の方はこちらより

https://ameblo.jp/cd-kensyu/entry-12685169811.html

 

 

 

■関連サイト

 

運営会社

https://sinfonia.cc/

 

ライブ配信プロダクション ライバーチュア

https://audition96.wixsite.com/sinfonialiver

 

モデルオーディションや業界の情報満載youtubeシンフォニアチャンネル 

https://www.youtube.com/channel/UCLCd5TSOJBSg5Mh2XTn0HSw

 

国内のモデルキャスティング、タレント芸能人の手配はシンフォニア

https://sinfonia.cc/casting.htm

 

全国モデルオーディション

https://modelaudition.jp/

 

メンズモデル募集オーディション

https://audition96.wixsite.com/mensmodel

 

モデル募集オーディション

https://sinfonia.cc/sb

 

全国サロンモデル募集オーディション

https://salonmodelsinfonia.wixsite.com/coiffure

 

大阪リポーター・ナレーター募集オーディション

https://audition96.wixsite.com/reporter

 

大阪モデル募集オーディション

https://oosakamodelbosyu.wixsite.com/modelbosyu

 

代表ブログ

https://ameblo.jp/sinfonia-t/  

 

 

 

 -----

 

「グループ事業」

武田塾鳳校 逆転合格大学進学予備校

https://www.takeda.tv/otori/

 

結婚相談所みらい結婚コンシェル

https://ameblo.jp/mirai-mc