ズバリ!芸能事務所の長期インターンシップに参加しようと思った理由とは?? | 芸能事務所が主催の本格的な学生インターンで本物の実力を身に着ける! オンライン参加も可能!

芸能事務所が主催の本格的な学生インターンで本物の実力を身に着ける! オンライン参加も可能!

芸能やエンタメ業界に興味がある学生さんに、本当の実力や知識を身に着けてもらう目的で開催しています。
オンラインでも参加できるので全国からのエントリーも可能。
このブログはインターン活動のリアルな様子をリポートしています。

こんにちは!

インターンブログ月曜日担当の大嶋です。

 

 

最近思うのですが、この時期の服装難しくないですか!?朝と夜は冷えるのに、昼間は太陽が出てて暖かい。大学で一限があるとき、朝は厚着していくのですが、授業が終わり帰るときは日が出ているので、着てきた厚着の服だと少し暑いです。

マフラーの付け外しや、上着を脱いだり着たりして調節していますが、難しいなーって感じてます。笑

 

 

 

 

さて、本日は私がシンフォニアの長期インターンシップに参加しようと思った理由についてお話ししようと思います!

 

 

 

まず、芸能事務所の仕事に興味があったからです。

多くの人々に笑顔や元気を与えるタレントさんや、俳優さんをサポートする仕事に就きたいと考えています。そのため、芸能事務所の仕事を早くから経験しておくと、将来に生かすことができるのではないかと思い始めました!

しかし、なかなか芸能事務所でインターンシップを開催しているところがなく、困っていました。そんな時に、シンフォニアの長期インターンシップを見つけ、思い切って参加することに決めました!

マネジメントの仕事をしてみたいと思っていたので、マネジメント業務を経験できるこのインターンシップに参加してよかったと感じています。

 

 

 

次に、人とは違う経験をしたかったからです。

大学といったら、「勉強」「アルバイト」「遊び」というイメージでしたが、就活を始める準備をするにあたって、「長期インターンシップ」の存在を知りました。

あまり長期インターンシップに参加している人を見たことがなかったので、これは他の人とは違う経験をするチャンスだと思い、芸能事務所の長期インターンシップに参加することに決めました。

長期インターンシップは、スキルアップ、そして自己成長できる、とても大切な機会なので、皆さんにもぜひ参加してもらいたいです!

 

 

そして最後は、オンラインでのインターンシップだったからです。

正直、勉強、アルバイト、就活と両立するのは時間的に厳しいかもしれないと思っていました。しかし、シンフォニアのインターンシップは、オンラインで実施されていて、いつでもどこでも業務に取り組むことができるので、隙間時間を見つけながら、進めていくことができると思い、参加を決めました。

実際に、社員の方々が忙しさを考慮してくださるので、両立しながら取り組むことができています!

 

 

 

以上が私が長期インターンシップに参加しようと思った理由です。

学業との両立が心配だったり、自分に務まるのか心配だったりすると思いますが、この長期インターンシップで学んだことは無駄にならないはずです!少しでも参加してみたいと思っていたら、思い切って飛び込むことをおすすめします☺️

 

 

では、本日はここまで!!

最後まで読んでくださりありがとうございました!

 

------------------------

 

■芸能・エンタメ業界で学生の間に実力を身に着けたい

インターン(オンラインも可)希望の方はこちらより

https://ameblo.jp/cd-kensyu/entry-12685169811.html

 

 

 

■関連サイト

 

運営会社

https://sinfonia.cc/

 

ライブ配信プロダクション ライバーチュア

https://audition96.wixsite.com/sinfonialiver

 

モデルオーディションや業界の情報満載youtubeシンフォニアチャンネル 

https://www.youtube.com/channel/UCLCd5TSOJBSg5Mh2XTn0HSw

 

国内のモデルキャスティング、タレント芸能人の手配はシンフォニア

https://sinfonia.cc/casting.htm

 

全国モデルオーディション

https://modelaudition.jp/

 

メンズモデル募集オーディション

https://audition96.wixsite.com/mensmodel

 

モデル募集オーディション

https://sinfonia.cc/sb

 

全国サロンモデル募集オーディション

https://salonmodelsinfonia.wixsite.com/coiffure

 

大阪リポーター・ナレーター募集オーディション

https://audition96.wixsite.com/reporter

 

大阪モデル募集オーディション

https://oosakamodelbosyu.wixsite.com/modelbosyu

 

代表ブログ

https://ameblo.jp/sinfonia-t/  

 

 

 

 -----

 

「グループ事業」

武田塾鳳校 逆転合格大学進学予備校

https://www.takeda.tv/otori/

 

結婚相談所みらい結婚コンシェル

https://ameblo.jp/mirai-mc