芸能事務所インターンからアイドルのプロデュース!? | 芸能事務所が主催の本格的な学生インターンで本物の実力を身に着ける! オンライン参加も可能!

芸能事務所が主催の本格的な学生インターンで本物の実力を身に着ける! オンライン参加も可能!

芸能やエンタメ業界に興味がある学生さんに、本当の実力や知識を身に着けてもらう目的で開催しています。
オンラインでも参加できるので全国からのエントリーも可能。
このブログはインターン活動のリアルな様子をリポートしています。

皆様こんにちは!

金曜日担当の浜守です(*'▽')✨

 

寒い寒い冬をいかがお過ごしでしょうか!

 

お鍋がおいしい季節ですよね🥬🥕

最近私はごま豆乳鍋を食べました!!

すっごくおいしかったです(笑)

 

 

季節のお話はさておき、本題に入っていきます!

 

芸能事務所でインターンしていた私がアイドルのプロデュースをすることになりました!

そのお話を詳しくしていこうと思います!

 

 

1)アイドルのプロデュースってどこから?

 
アイドルのプロデュースといっても、何をどこからするのかよく分からないですよね…
 
実はメンバーを募集して、オーディションを行うところから始まりました!
関西で活動できる14歳~22歳の女性をサイトやSNSで募集しました✨
 
そしてその中からオーディションを通過したメンバーとともに現在活動しています!
何を重視しているのか、というと1番はやはりやる気があるかどうかということと目的をもって活動しているかどうかという点です!
 
目的もなく活動してしまうと、アイドル活動の中で何か苦しいことに直面してしまったとき、すぐに逃げてしまいがちだからです、、😢
 
 
人間誰しもそうですよね!目的もなく何かをしていて、苦しいことに直面したら逃げてしまいますよね、、私もそうだと思います!(笑)
 
少し話がそれてしまいました、、(笑)
 
続いての項目に移りましょうかね!
 
 

2)今はどんなことをしているのか!

 

現在は毎週末にライブを行っています!!
 
ただライブといっても自社の会社で企画・運営を行っているライブだけだなく、他のアイドルさんたちとご一緒させていただいて、対バンライブに出演します!
 
 
ライブに参加するためには、ライブをブッキングしなければならないわけでその作業をスタッフが行っています!
 
そして12月25日(土)には自社主催で開催するエトワール単独ライブを行います🎄🎅
 
 
まだまだご予約受け付けているので、ご興味のある方はぜひ以下のURLからご予約お待ちしています!
 
 
 
ということで今回は私が行っている業務などについてお話させていただきました!!
 
芸能事務所のインターン生はこんなことができるのか!?という方はぜひコメントお待ちしています( ´∀` )
 
もう12月ですね⛄
年末まで駆け抜けましょう✨
 
それでは1週間お疲れさまでした!


 
 
 
 
■芸能・エンタメ業界で学生の間に実力を身に着けたい
インターン(オンラインも可)希望の方はこちらより
https://ameblo.jp/cd-kensyu/entry-12685169811.html
 
■関連サイト
 
運営会社
https://sinfonia.cc/
 
ライブ配信プロダクション ライバーチュア
https://audition96.wixsite.com/sinfonialiver
 
モデルオーディションや業界の情報満載youtubeシンフォニアチャンネル 
https://www.youtube.com/channel/UCLCd5TSOJBSg5Mh2XTn0HSw
 
国内のモデルキャスティング、タレント芸能人の手配はシンフォニア
https://sinfonia.cc/casting.htm
 
全国モデルオーディション
https://modelaudition.jp/
 
メンズモデル募集オーディション
https://audition96.wixsite.com/mensmodel
 
モデル募集オーディション
https://sinfonia.cc/sb
 
全国サロンモデル募集オーディション
https://salonmodelsinfonia.wixsite.com/coiffure
 
大阪リポーター・ナレーター募集オーディション
https://audition96.wixsite.com/reporter
 
大阪モデル募集オーディション
https://oosakamodelbosyu.wixsite.com/modelbosyu
 
代表ブログ
https://ameblo.jp/sinfonia-t/  
 
 
 
 -----
 
「グループ事業」
武田塾鳳校 逆転合格大学進学予備校
https://www.takeda.tv/otori/
 
結婚相談所みらい結婚コンシェル
https://ameblo.jp/mirai-mc