衝撃!芸能事務所のインターンって、実際何をやっているの!? | 芸能事務所が主催の本格的な学生インターンで本物の実力を身に着ける! オンライン参加も可能!

芸能事務所が主催の本格的な学生インターンで本物の実力を身に着ける! オンライン参加も可能!

芸能やエンタメ業界に興味がある学生さんに、本当の実力や知識を身に着けてもらう目的で開催しています。
オンラインでも参加できるので全国からのエントリーも可能。
このブログはインターン活動のリアルな様子をリポートしています。

 

 

こんにちは!

インターンブログ、土曜日担当の上田です😄✨

 

さて、遂にクリスマスまで残り一ヶ月を切ってしまいました!!

街もすっかりクリスマスムード一色で、ちらほらイルミネーションも飾られていますよね😊

 

私は今年のクリスマスに友達とパーティーを開催する予定です🎉

七面鳥やオードブル、更にはケーキを食べてお腹いっぱいになりたいと思います!(相変わらず食べ物の話ばかりですみません)

皆さんはクリスマスの予定は決まりましたか??

 

それでは、今週はこの辺で切り上げて、早速本題に入っていきたいと思います!

本日は、「インターン生の具体的な業務内容」についてお話しします。

 

今まさに就活生の皆さん、是非最後まで読んでみて下さい!!

 

 

 

1.ライブ配信の視聴

まず1つ目の業務内容は、ライブ配信の視聴です。

毎日色々なアプリで様々な配信者さんのライブを試聴することで、ライブ配信の極意について学んでいます。

 

ところで、皆さんはライブ配信アプリってご存知ですか?

 

正直言うと、私はインターンを始めるまでライブ配信については全くの無知でした😂

SHOWROOMやミクチャなど、名前は聞いたことはあっても実際に見たことはありませんでした。

 

しかし、現在はライブ配信から芸能の道を切り開いていく人が非常に多いんです!!

例えば、有名な女性雑誌や街中の巨大広告掲載イベント、またVtuberやラジオ番組の出演獲得イベントなど、様々なジャンルのものが年がら年中開催されています。

 

そうなんです。今って事務所やオーディションを通さなくても、お家からライブ配信をするだけでこんなにも素敵なチャンスを掴むことが出来ちゃうんです😲✨

時代の進化、凄くないですか!?

 

ライブ配信は自分の力と熱意さえあれば、誰でも今日から始めることが出来ちゃうのが最大の利点です。そのため、芸能職に憧れはあるけど自分に自信ないなって方や、或いはコミュニティを広げて沢山の人と繋がりたいなって方など、動機も人によって様々です。しかし、どんな目標であれ、ライブ配信は誰もが直ぐに挑戦出来る第一歩であると私は思います。

 

なので、将来モデルや芸能に興味ある方や、毎日の生活を充実させたい方、また、色んな人とコミュニケーションを取ってみたい方などは、是非一度ライブ配信アプリを視聴してみてください😄

 

もしかしたらそこに、あなたの将来への可能性が秘められているかも知れません(*^。^*)

 

 

 

2.SNSを用いたスカウト業務

続いて2つ目の業務内容は、SNSを用いた実際のスカウトです。

 

シンフォニアのインターンを開始して2ヶ月弱、遂に私もスカウト業務に携わるようになりました!

このスカウト業務というのは、上記で説明したライブ配信で活躍していただく方を、自分自身で見つけ出し実際に育成していくというものです。

 

芸能事務所のスカウトと聞くと、原宿や渋谷などの街中で実際に声掛けするシーンを想像する人が多いのではないでしょうか?

しかし、今はもうSNSの時代です!

なので、TwitterやInstagram、或いはTikTokなどを通してオンライン上でスカウト業務を行っているんです。

 

凄くないですか!?

今どきSNSさえあれば、スカウトから育成、そしてライブ配信まで全てが出来ちゃうんです!

しかも、実際SNSからのスカウトの方が、街中で声掛けるよりも可能性や幅が広がります。そのため、私も日々SNSを通じて沢山の人を見つけ出し、スカウト業務を実践しております。

 

自分は現在シンフォニアの「オンラインインターン」の方に参加しているのですが、このようにオンラインのみで芸能サポートの仕事が出来ちゃうんです😲✨

 

なので、将来芸能職に興味あるけど地方住みだしなという方や、毎日忙しくて纏まった時間は取れないけど長期インターンに興味あるなという方でも、参加出来ちゃうのがシンフォニアのインターンの特徴です(*^。^*)

 

 

 

3.SNSの更新

そして最後の業務内容は、SNSの更新です。

 

先程説明した通り現在シンフォニアのインターンでは、SNSを通じたスカウト業務を実践しております。そのため、勿論こちら側にもスカウト用のアカウントが必須となります。

しかし、見るからに業務用っぽい雰囲気のものや、或いはアイコンが設定されていなかったり投稿やフォロワーが全くいないアカウントだと、スカウトを受けた側も警戒してしまいますよね?

 

そのため、シンフォニアのインターンでは日々のSNSの更新も行っております(*^。^*)

SNSを通じてインターン生側の個性や人柄を発信していくことで、初めて皆さんとの信頼関係獲得に繋がるのです。

 

因みに私のInstagramは、映えるカフェや綺麗な景色を載せて日々シャレオツ女子を目指しております✨笑

プロフィール欄の雰囲気から思わず惹き付けられるような、そんな投稿が出来るようにこれからも奮闘し続けます❗

 

 

 

以上の3つが、主な「インターン生の具体的な業務内容」についてです。

 

SNSやライブ配信などは今後どんな業界でも必須となり、もっともっと発展していくジャンルであると言えます。だからこそ、そういうものについてインターンを通して学んでいけるのは、本当に貴重で価値ある経験だと私は思います。

 

なので、将来芸能系の仕事に興味がある方だけでなく、SNSについて学んでみたい方や、社会人としての基礎を養いたい方にも、是非シンフォニアのオンラインインターンに参加して頂きたいです(*^。^*)

 

私たちと一緒に、自分自身を磨き上げ、毎日を意味あるものにしていきましょう!!

 

 

というわけで、本日はここまでにします!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました(^^)

 

 

------------------------

 

■芸能・エンタメ業界で学生の間に実力を身に着けたい

インターン(オンラインも可)希望の方はこちらより

https://ameblo.jp/cd-kensyu/entry-12685169811.html

 

 

 

■関連サイト

 

運営会社

https://sinfonia.cc/

 

ライブ配信プロダクション ライバーチュア

https://audition96.wixsite.com/sinfonialiver

 

モデルオーディションや業界の情報満載youtubeシンフォニアチャンネル 

https://www.youtube.com/channel/UCLCd5TSOJBSg5Mh2XTn0HSw

 

国内のモデルキャスティング、タレント芸能人の手配はシンフォニア

https://sinfonia.cc/casting.htm

 

全国モデルオーディション

https://modelaudition.jp/

 

メンズモデル募集オーディション

https://audition96.wixsite.com/mensmodel

 

モデル募集オーディション

https://sinfonia.cc/sb

 

全国サロンモデル募集オーディション

https://salonmodelsinfonia.wixsite.com/coiffure

 

大阪リポーター・ナレーター募集オーディション

https://audition96.wixsite.com/reporter

 

大阪モデル募集オーディション

https://oosakamodelbosyu.wixsite.com/modelbosyu

 

代表ブログ

https://ameblo.jp/sinfonia-t/  

 

 

 

 -----

 

「グループ事業」

武田塾鳳校 逆転合格大学進学予備校

https://www.takeda.tv/otori/

 

結婚相談所みらい結婚コンシェル

https://ameblo.jp/mirai-mc