半年検診 | 【我が道】 七転び八起き

【我が道】 七転び八起き

自分が感じた事、思った事を綴ります。
思い出を残しておくための日記です。


術後半年検診。
レントゲンを撮って、診察。

手術前を10とすると…という問い。
5かな?
日常生活だけなら3
仕事だと8
と答えました。

普通に生活していくだけなら、大満足の結果です。
ただ、仕事を続けたくてお願いした手術。
スポーツができない以上、痛みが出る以上、まだ満足とは言えません。

手術にはなんら問題はありません。
問題があるのは、自分の方です。
これが先生に申し訳ないところ。

もうこれ以上良くならないのではないかと思っていたけれど、笑顔で「まだ良くなる、大丈夫!」と言われたのがせめてもの救い。

半年から1年で良くなったって人が多いそうです。
もう先生の言葉を信じるしかないので、これから痛みが無くなってスポーツができることを願っています。

仕事は辞めるかとまで考えたけれど、もう少し踏ん張ってみることにします。
足に良くないことは分かってる。
職場に迷惑をかけていることも分かってる。
でも、この仕事を続けるためにした手術。
不甲斐無い姿だけど、諦めがつくまでもがいてみます。
たくさんの人が応援してくださって就くことができた職業だから。

次回は3ヶ月後。
9ヶ月検診。