こんにちは つきこです



投稿ネタです


先日「世界史をつくった海賊」という本を読みました

 


イギリスと私掠船(海賊船)の関係とか

東インド会社の貿易と海賊の関係とか


とにかくヨーロッパ(イギリス)の貿易の歴史には

海賊が深く関わってるよ

っていう内容でした


あんまりちゃんと読んでない



ぼけーっと読んでたけど

1つだけはっきりわかったことがありました電球


海賊が酔っ払ってる理由


それは

水は腐りやすいので船にはワインを積んでいるから



アトラクションの「カリブの海賊」なんて

登場キャラクターはベーロンベロンだし


ジャック・スパロウはいつでも千鳥足ウインク




海賊はワルとかアウトローとかだから

飲んべえなのかと思っていました


飲んべえだから海賊にしかなれないのかと…




私にとっては新発見だったのですが


夫さんに

「なんで海賊が酔っ払ってるか知ってる?ニヤリ

ドヤ顔でと質問したら


「水が腐るからでしょ」

と普通に返されてしまいましたキョロキョロ


ワンピースか何かで知ったらしく

実は常識なのでしょうか…


まあ、彼けっこう物知りだしなぁ




得た知識は3回アウトプットするとよいそうですね


ブログに書いたのでカウント1キラキラ

さて、もう一人誰に言おうかしらニヤリ



月季子。


だれかに教えたいこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する