こんにちは つきこです



読み終わった本も、観終わったディズニー映画も、解き終わった問題もあるけど

全然ブログが書けない…もやもや


まあ、投稿ペースを落としてもいいのかな照れ



投稿ネタですニコニコ


子どもが産まれたばかりのとき

親戚のおばさんが自分の子どもが使っていたおもちゃを私の実家に持ってきたんです



母「カビ生えてたから持って帰らせたよプンプン

私には事後報告でしたが

我が母、めっちゃグッジョブグッ




上の子が使っていたものらしいですが

そんな彼も今や25歳…



むしろよく取っておいたねニヤリ

断舎離しなさい




おばさんにしてみたら我が子はいつまでも子どもで

20年前なんてつい昨日のことなのでしょう


光陰矢の如し。タイム・フライズ。




よく子育てネタで

義母が旦那の子供の頃のおもちゃや服を持ってきた

という話をみますが


息子が子どもだったのはついこの間のこと

だから化石並みに古いものを渡しているという自覚は全く無いんでしょうね


育児の常識がアップデートされず

自分の子育てのころの話をする老害も

こういう時間感覚からきているのでしょうショボーン



悪気がないからってしていいことと悪いことがあるからねてへぺろ




私の母は、

子の贔屓目で見ても「今の常識と昔の常識は違う」と理解してくれているようですニコニコ

老害少ない



親戚の若い子がタトゥーを入れたまま法事に参列したのですが

他のおばさま方が「最近の若者は常識が…」と言っている中

母は「髪は染め直してきたのよ!偉いじゃない!」と擁護していました



その子とはメルカリの話題とかで楽しく話ししていたそうですニコニコ



パッと見ための印象だけで偏見を持たない母は

私の自慢ですよキラキラ




きっとそれは

常に若い人たちに囲まれて働いていて

周りの人たちに歩みよる努力をしているからなのでしょうね




老害の少ないシニアになれるように母を見習いたいと思います照れ




月季子。



少し前の事と思ったら〇年前だった

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する