はじめ | 雑多な記事

雑多な記事

ジャンク品・音楽・ゲーム関係・料理や日常を日記として書いていきます

10年ぶりのブログ

アメブロを10年近く触っていないがあまり変わりがないことに驚いた。

今後何かを書いていこう思いますが特段毎日書くことがないため更新は不定期になるだろう。

さて最近は地震が増え被害も増えているが一番の問題は陰謀論と思う筆者のXにも散見され鬱陶しく思う

人は何かに縋るのは分かるのだが頼むからファクトをもとに話してもらいたい。(陰謀論者のファクトは陰謀論者のインフルエンサーの発信というのも厄介だ)なまじにそういう人が固まれるような仕組みになっているSNSは誤発信などの危険性が高く被災後のバズるための炎上tweetも厄介である。

震度5という数字も見慣れるほどに増えているので気を引き締めて生活していきたいと思った。

3日間で震度5以上がここまで起こるのは多いい気がする・・・

 

文字が堅苦しくなったが今後は日ごろの思うことを書いていこうと思うが対して書くこともないさえない人生を生きているため更新頻度は少ないと思いますがよろしくお願いします。