相談相手を間違えてはいけない | 樋口さおり/母にストレスを感じている人の悩みに寄り添うブログ【三重/鈴鹿・全国】

樋口さおり/母にストレスを感じている人の悩みに寄り添うブログ【三重/鈴鹿・全国】

親に対処するための心の盾を創るカウンセリング
子育て苦手ママが安心して生活するための総合相談×カウンセリング
を提供しています。
自閉症スペクトラム(25歳)、特別養子縁組(5歳)の子育て中♪

 

 

 

 

子どもの関わり方が

分からない・・・

と悩んでいるのなら

 

 

 

いつも悩んでいるママ友

 

子どもを育て上げた先輩ママ

 

 

 

夫婦仲を

どうしたらよりよいものに出来るのか・・・

と悩んでいるのなら

 

 

 

夫の文句ばかり言っているママ友

 

夫と協力しているママ友

 

 

 

親との関係性が

どうもうまくいかない・・・

と悩んでいるのなら

 

 

 

我慢してその関係性を続けているママ友

 

どうにかして関係性を変えようと行動しているママ友

 

 

 

どっちに相談したら

悩みが解決すると思いますか?

 

 

 

 

 

 

 

悩みを解決したいと

思っているのに

 

 

 

相談相手を間違えると

 

 

 

私がおかしいのかな・・・?

 

そんなアドバイスなんて要らないよ・・・

 

みんなそうだよねー

 

 

 

この程度で終わります。

 

 

 

 

ママ友が

やっていることを知りたい

だったら

 

 

気の合いそうな人を選んで

ランチやお茶して

聞いてみたらいいと思います。

 

 

 

 

 

 

ただし、

 

 

解決したい

 

 

と思っているのなら

 

 

 

相談相手を

見極めましょうね。

 

 

 

相談相手を

間違えてたら

 

 

 

解決することも

解決しないからー!!

 

 

 

見極め方は、

すでにあなたの悩みを

解決している人

その人みたいになりたいな~と思える人ですよ~!

 

 

 
 
 

ピンク薔薇カウンセリング提供中!右ご提供中のサービス一覧

ピンク薔薇サービスについてやご要望などお気軽にどうぞ右お問い合わせフォーム

ピンク薔薇SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter

三重 鈴鹿 四日市 津 桑名 伊勢 松阪 桑名 名張 尾鷲 亀山 鳥羽 熊野 いなべ 木曽岬 東員 菰野 朝日 川越 多気 明和 大台 玉城 度会 大紀 南伊勢