息子が鈴鹿サーキットデビューを飾った写真を発見!! | 樋口さおり/発達障害児を持つママの悩みに寄り添うブログ【三重/鈴鹿・全国】

樋口さおり/発達障害児を持つママの悩みに寄り添うブログ【三重/鈴鹿・全国】

ストレスフルな子育て脱出のヒントを見つけて心が軽くなる!発達障害児ママ向けお茶会、小さな悩みの種を摘んで「対処が分かる!」を増やす子育てサポート、不安を安心に変えて生きやすくするカウンセリングを提供中。24歳/知的あり自閉症、3歳/特別養子縁組の子育て発信中♪





息子が鈴鹿サーキットデビューを飾った写真を発見!!




日付は、
2002年4月7日だから
息子は、3歳3ヶ月。
 
 
 
 






激カワ~(*´∀`*)(笑)





雨が降ってて、寒かったんだよね。





多動が激しい盛りだったのに、
全く席を動こうとしなかったよ。
 
 
 
 
 
ぜんっぜんグズらなかったし。
 
 
 
 
 
おむつを
替えさせてくれなかった(^◇^;)
 
 
 
 
 
お昼ご飯に買った
焼きそばすら、ほとんど食べないくらい集中してた。
 
 
 
 
 
小学校2?3?年生のとき
自分で、このように振り返ってます。
 
 
 
 
 




 
三さいのとき
ぼくとお父さんとお母さんは
すずかサーキットでバイクのレースを見ました。



雨がふりました。



さむかったけどおもしろかったです。




バイクに出会った息子は、
このようになっていきます(笑)










自転車の練習なのに
フルフェイスのヘルメットにグローブ(笑)
 
 
 
 
 
すっかり
気分はライダーです。
 
 
 
 
一緒に写っているのは、
阿部典文(あべのりふみ)選手。
 
 
 
 
ノリックというニックネームで親しまれていました。
 
 
 
 
 
息子が
いちばん最初に好きになったライダーです。
 
 
 
 
 
実物に会えて
本当に嬉しかったんだと思います♪
 
 
 
 
「ノリックかっこいい!
誰にも負けずに優勝してね」
と、メッセージを伝えてました(*^O^*)
 
 
 
 
 
残念ながら
この写真を撮った
1ヶ月半後に、事故で亡くなりました。
 
 
 
 
 
今の息子の原型が、ここにあります。
 
 
 
 
 
 
息子は
小学校に入学してから
鉛筆を持つことを始めました。
 
 
 
 
 
今も学力は
小学校3年生くらいしかないと思います。
 
 
 
 
 
 
それでも
自分の好きなことを見つけ
今は働く大人になりました。
 
 
 
 
 
表情はイキイキと明るく
毎日、楽しそうに過ごしています。
 
 
 
 
 
 
まさか
鈴鹿市民になるとは
思ってなかったけど
 
 
 
 
息子の目の輝きを見るたびに
来て良かったなぁ~と、つくづく思います。
 
 
 
 
 
 
子どもは
好きなことも
嫌なことにも、素直です。
 
 
 
 
 
その気持ちを大事にしていきながら
幸せな毎日を送れたらいいですね♡
 




 

 

 

ピンク薔薇カウンセリング提供中!右ご提供中のサービス一覧

ピンク薔薇サービスについてやご要望などお気軽にどうぞ右お問い合わせフォーム

ピンク薔薇SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter