断捨離したくても、自分の時間が無くて出来ないです! | 樋口さおり/隠れ毒親育ちの悩みに寄り添うブログ【三重/鈴鹿・全国】

樋口さおり/隠れ毒親育ちの悩みに寄り添うブログ【三重/鈴鹿・全国】

親は毒親じゃないけど、関わると苦しくなってしまう人のための親への対処法が分かるカウンセリング提供中
あなたの「気持ちを言語化し、行動を変える」ことで自信回復でき、親と関わっても堂々と渡り合えるようになります
発達障害(25歳)、特別養子縁組(5歳)の子育て中♪




断捨離したくても、自分の時間が無くて出来ないです!
 








断捨離に限らず、
やりたいことが出来ないってことですね。



今は夏休みだし、
環境が整ってないので、難しいですよね^^
 
 
 
やりたことが出来ないのは、
出来ない理由を探して、見つけて、
そうだと思い込んでいるから出来ないんです。



まずは、
本当にそれをやりたいのか?
 
 
 
ここがブレてたら、結局はやらないです。
 
 
 
 
そこまでやりたくなかったんだな、
と思って、出来なかった自分を責めないでくださいね^^
 
 
 
 
 
 
 
出来ない理由は、なんなのか?
 
 
 
ひとつひとつ
出来ない理由をつぶしていき
出来る理由に変えていきます。



そしたら
出来ないって思い込みだった、と気付くんです☆
 
 
 
本当にやりたいことだったら、人は何が何でもやります。
 
 
 
とくに困ってなかったら、人は何が何でもやりません(笑)
 
 
 
 
 
 
断捨離したいな~、やりたいな~、
だけでは事態は何も変わらないのです。
 
 
 
 
断捨離したいから、
どうやったらできるようになるか?
と考えると初めて事態は動き始めます。
 
 
 
まずは、
断捨離を本当にしたいのか?
自分の時間は本当にないのか?
を確認して
どうやったらできるようになるか?
と考えてみてくださいね。
 
 
 
 
 

ピンク薔薇カウンセリング提供中!右ご提供中のサービス一覧

ピンク薔薇サービスについてやご要望などお気軽にどうぞ右お問い合わせフォーム

ピンク薔薇SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter