【カウンセリンご感想】自分の答えを出したら、行動にすぐにうつせて、仕事でもうまく回りだしました。 | 樋口さおり/発達障害児を持つママの悩みに寄り添うブログ【三重/鈴鹿・全国】

樋口さおり/発達障害児を持つママの悩みに寄り添うブログ【三重/鈴鹿・全国】

ストレスフルな子育て脱出のヒントを見つけて心が軽くなる!発達障害児ママ向けお茶会、小さな悩みの種を摘んで「対処が分かる!」を増やす子育てサポート、不安を安心に変えて生きやすくするカウンセリングを提供中。24歳/知的あり自閉症、3歳/特別養子縁組の子育て発信中♪

不安を安心に変えて生きやすくするためのカウンセリング

 

 

Y.K様(30代)からいただいたご感想を紹介いたします。


ご了承を得て掲載しています。
 

 

 

 


◆どんなことを解決したくて申込みましたか?
夫や、義両親との関係で悩んでいました。



◆カウンセリングはいかがでしたか?ご感想をお聞かせください。
答えを出したら
すぐに行動にうつせ、
なんと仕事でもうまく回りだした感じがする。



風向きが変わってきたように思います。



◆どんな人にオススメですか?

子どもの障害あるなし関係なく、子育てしている人でストレスを抱えている人に知ってもらいたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 



ありがとうございました^^



彼女は、
自分の答えを出してもいいこと
自分で選んでもいいこと

を、今まで知らずに生きてこられました。


自分のやりたいことをやっちゃうと
子どもに迷惑がかかると
思い込んでいらっしゃいました。


セッションを受けて
自分の答えを出していいことを知り
選んでいいことを知り・・・


周りに話していくと
自分が心配していたことが何だったのか!?
と思うほど、暖かく理解してくれたそうです。


冷ややかな目で見られるかもと
心配されたようですが、現実は、まったく逆だった
そうです。


 

 

 

 

 




そうなんです。
あなたの頭の中で起こることは
”想像”であって”現実”ではないのです!!


彼女みたいに
勝手に現実を決め付けて
動けないママさんが本当に多い。


もったいないっ!!



んでね、
行動を起こせた自分への
ねぎらいの言葉も忘れていません♡



彼女のお子さん2人、
発達障害があるそうです。


でも、
子育てでは行き詰まり感がなく
楽しくされていらっしゃるようでした^^
 

楽しい子育てをするのに大切なのは

不安を安心に変えることです!

 

 

 

たくさんの不安をひとつずつ安心に変えていくと

自分の意思や意見を持てるようになり、心と生活が穏やかになります。

 

 

 

安心した心でいれば

子どもとの関係性が悪化する・・・ということは

基本的にはありませんよー!

 

 

 

不安を払拭して子育てしたい方

八方ふさがりで何からどうしていいか分からない方

自分を責めて苦しくなっている方

は、ぜひどうぞ!

右矢印不安を安心に変えて生きやすくするためのカウンセリング

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンク薔薇カウンセリング提供中!右ご提供中のサービス一覧

ピンク薔薇サービスについてやご要望などお気軽にどうぞ右お問い合わせフォーム

ピンク薔薇SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter   facebookFacebook