【ご感想】イライラ・無気力の原因が分かったから、今までほどこの状態にならない気がする。 | 樋口さおり/隠れ毒親育ちの悩みに寄り添うブログ【三重/鈴鹿・全国】

樋口さおり/隠れ毒親育ちの悩みに寄り添うブログ【三重/鈴鹿・全国】

親は毒親じゃないけど、親と関わるとしんどくなる…。
なんだか生きづらさを感じる…。
子育てが分からない…。
そんな隠れ毒親育ちのための情報発信中。
25歳/知的あり自閉症、5歳/特別養子縁組の子育て中♪

不安を安心に変えて生きやすくするためのカウンセリング

 

E.U様(主婦)からいただいたご感想を紹介いたします。

 

ご了承を得て掲載しています。

 

 

 

 


◆どんなことを解決したくて申込みましたか?
このところ
いろいろありすぎて、
何に悩んでいるか分からないくらい自分が分からなくなっていました。




◆カウンセリングはいかがでしたか?ご感想をお聞かせください。
気持ちに浮き沈みがあり
この原因がなんなのかサッパリ分かりませんでした。


どこから
話していいか分かりませんでしたが

さおりさんと話すうちに、
イライラ・無気力の原因が分かりました!



 

◆樋口さおりの印象を教えてください。


さおりさんは
話を聞いてくれる人っていう印象です。

待っててくれるので、安心して話せます。


 

 

 

 

 

 

 

 

 




ありがとうごございました^^



いろいろありすぎて、
どこから話していいか分からない


これは、もうキューブの出番です!!


キューブを見て
出されたイメージからお話しを伺っていくと・・・


意外なところに、
イライラ・無気力の原因がありました!!




たくさんの感情があり
その整理のために、キューブが活躍します。


ぐちゃぐちゃな感情の
ひとつひとつを紐解くことで、まずは気持ちが整理され始めます。



そこから
深堀していくと・・・原因が見つかりました。



 
”本当の気持ち”を
話してくれたことで、解決に至りました。




原因を知ったことで
今後は、イライラ・無気力にならない気がする、とのこと。




セッションの最後の
「自分に声をかけてあげるとしたら?」は
しっかりと自己受容の言葉でしたね♡

 

 




やっぱり
自己否定からは、心の問題は解決しません。



どんどん
どんな自分も受け入れるようになっていくと
子どもやご家族に素晴らしい影響を与えていくようになります。



子どもが落ち着いてくるし
ご主人も今よりもっと優しくなりますよ。




マインドチェンジの秘訣を
体験していただけて、本当に嬉しいです^^



たった数十分の
前と後で、違う人生が待ってますよ。
 
 
 
 

楽しい子育てをするのに大切なのは

不安を安心に変えることです!

 

 

 

たくさんの不安をひとつずつ安心に変えていくと

自分の意思や意見を持てるようになり、心と生活が穏やかになります。

 

 

 

安心した心でいれば

子どもとの関係性が悪化する・・・ということは

基本的にはありませんよー!

 

 

 

不安を払拭して子育てしたい方

八方ふさがりで何からどうしていいか分からない方

自分を責めて苦しくなっている方

は、ぜひどうぞ!

右矢印不安を安心に変えて生きやすくするためのカウンセリング

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンク薔薇カウンセリング提供中!右ご提供中のサービス一覧

ピンク薔薇サービスについてやご要望などお気軽にどうぞ右お問い合わせフォーム

ピンク薔薇SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter   facebookFacebook