【カウンセリングご感想】前向きになって、やりたいことに邁進すると決めました! | 樋口さおり/母にストレスを感じている人の悩みに寄り添うブログ【三重/鈴鹿・全国】

樋口さおり/母にストレスを感じている人の悩みに寄り添うブログ【三重/鈴鹿・全国】

親に対処するための心の盾を創るカウンセリング
子育て苦手ママが安心して生活するための総合相談×カウンセリング
を提供しています。
自閉症スペクトラム(25歳)、特別養子縁組(5歳)の子育て中♪

不安を安心に変えて生きやすくするためのカウンセリング

 

 

R.N様(40代 ピアノ教室経営)からいただいたご感想を紹介いたします。

 

ご了承を得て掲載しています。

 

 

 

 


◆どんなことを解決したくて申込みましたか?
私は、ピアノ教室をしています。

いろいろご縁があり、
「あなた、センスあるから新しい楽器にも挑戦してみない?」
とその道のプロからお誘いがありました。

興味はあったのですが、
どうしようか迷いました。

子どもは、
グレーの小学4年生
健常の小学2年生がいます。

そこで、
さおりさんの存在を知り・・・。

自分の迷いを払拭したくて
申込みました。



◆カウンセリングはいかがでしたか?ご感想をお聞かせください。
お誘いを受けた経緯や
やってみたいと思うようになったこと

子どもとの関わり方など
たくさんのことをお話しさせて頂きました。

そこで、
「私は、新しい楽器に挑戦したい!」
というより

「私は、新しい楽器に挑戦すると決めてる!!」
と自分に答えが出ていたことに気づきました。


さおりさんと
お話が進むうちに

一歩を踏み出すには
「自信がない」ということに気づきました。


「経験値が足りない・・・」
「こんな私でいいのだろうか・・・」
「子どもたちは、なんて言うだろうか・・・」
「夫は、どう思うだろうか・・・」

そんなことを頭で考えていて
それが決断出来ない理由になっていました。

私の決断を
夫や子どものせいにしていたんですね。


それに
気づかせていただき、スッキリしました。

人生、一度きりなので
その道のプロの下で学びます!!

今回の
カウンセリングで
前向きになりました。

子どものことは心配ですが
私が新しいことに挑戦することで
子どもたちにも何事にも挑戦する気持ちを養ってもらいたいです!


さおりさん、
ありがとうございました。

また、
迷ったときにはよろしくお願いします。

 

 

 

 

 


R様、ありがとうございました^^



自分のやりたい!
という気持ちに蓋をしてしまったから迷ったのですね。



お子さんのこと
ご主人のこと
いろいろご心配も多いですね。



でも、
その心配は
あなたの頭の中で繰り広げられていて
現実ではない
、ことに気づかれたんですね。



自分のやりたいことが出来ない方は
この頭の中で起こることが全てで
現実ではない、空想の世界でアレコレ思案します。



現実ではない、空想の世界を
思い込み、決めつけ、心の蓋、マインドブロックなどと表現されます。



現実とあなたの頭の中の空想は
必ずしも一致しません。



現実とあなたの頭の中の空想は
全くの別物だということです。



この思い込みや決めつけは、
今まであなたが経験してきたことで出来ています。



とくに、
幼少期に親から

「お前には無理だ」
「そんなの出来っこない」
「どうせすぐに辞めるんだろう」

など言われた経験があることで、心の蓋が出来てしまいます。



そんな言葉を
子どもやご主人に
言われるものだと思ってしまうんですね。


 
あなたが幼少期に経験したこと(あなたと親・過去)

あなたが経験しようとしていること(あなたと子ども&ご主人・未来)



過去のことと未来のこと。


あなたを中心に
関わる人は別人です。



全くの別物ですね^^


 
新しいことに挑戦することは、反対されること

 

新しいことに挑戦することは、やりたいことをやること



これで
あなたの幼少期の
経験がリセットされました。


 

 




これからは、
思う存分、楽しんでくださいね♡



私のカウンセリングを受けると

過去の経験から出来た
心の蓋を取り去ることが出来ます。

本当にやりたいことが見つかります。

人生は楽しんでいいことを知ります。

自分に自信がつきます。

 

 

 

 

楽しい子育てをするのに大切なのは

不安を安心に変えることです!

 

 

 

たくさんの不安をひとつずつ安心に変えていくと

自分の意思や意見を持てるようになり、心と生活が穏やかになります。

 

 

 

安心した心でいれば

子どもとの関係性が悪化する・・・ということは

基本的にはありませんよー!

 

 

 

不安を払拭して子育てしたい方

八方ふさがりで何からどうしていいか分からない方

自分を責めて苦しくなっている方

は、ぜひどうぞ!

右矢印不安を安心に変えて生きやすくするためのカウンセリング

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンク薔薇カウンセリング提供中!右ご提供中のサービス一覧

ピンク薔薇サービスについてやご要望などお気軽にどうぞ右お問い合わせフォーム

ピンク薔薇SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter   facebookFacebook