お客様を迎える準備をしています。② | 樋口さおり/隠れ毒親育ちの悩みに寄り添うブログ【三重/鈴鹿・全国】

樋口さおり/隠れ毒親育ちの悩みに寄り添うブログ【三重/鈴鹿・全国】

親は毒親じゃないけど、関わると苦しくなってしまう人のための親への対処法が分かるカウンセリング提供中
あなたの「気持ちを言語化し、行動を変える」ことで自信回復でき、親と関わっても堂々と渡り合えるようになります
発達障害(25歳)、特別養子縁組(5歳)の子育て中♪

築40年の今の家。

私と同じ年なんだよ(笑)

なんかご縁を感じる♡

外壁は、クリーム色で、玄関側には窓はなく、玄関のみです。

ホント、殺風景なの(涙)


そこでニトリで見つけた、可愛いアイテムに一目惚れし

早速、飾りました~♪

ママうさぎが持っているものは、LEDライト。



夜になると、小さいのにしっかりと足元を照らしてくれます。

やっぱり、ママは輝いていたほうがいいね♡





そして、玄関には

石川の学校で息子が作った作品と、友だちが作った作品を並べました。

テキトウに置いただけなので、まだまだ暫定です。

コート掛け?みたいなものがあったから、

「ありがとうランチ会」
 http://ameblo.jp/cctri-sa/entry-11977846274.html

での集合写真を飾りました♡





まずは、真面目バージョンにしてみました~^^




楽しかった、感謝の思いがあふれた思い出が蘇ります♪



私が主催する、ランチ会やお茶会や講座などは、

ご参加者さまに自己紹介をいただいて

名刺やチラシをお持ちの方々は、お気軽に交換・交流していただいています。

お互いをより深く知り、交流できる場ともなっております。



また、

私は、人と人をつなげることが得意なので

こんな人はいらっしゃいませんか?と聞かれたり

初対面の人たちからコラボ企画が生まれたりしています。


この鈴鹿でも、そんな活動ができるようになればいいなと思います♡


最後までご覧くださり、ありがとうございました^^