八幡山城跡~西光寺~安土城跡~佐和山城跡~坂本城跡 ②西光寺 | 樋口さおり/母にストレスを感じている人の悩みに寄り添うブログ【三重/鈴鹿・全国】

樋口さおり/母にストレスを感じている人の悩みに寄り添うブログ【三重/鈴鹿・全国】

親に対処するための心の盾を創るカウンセリング
子育て苦手ママが安心して生活するための総合相談×カウンセリング
を提供しています。
自閉症スペクトラム(25歳)、特別養子縁組(5歳)の子育て中♪

みなさん、こんにちは♪

日本カラーキューブセラピー協会認定セラピストのri-saです。

石川県加賀市・小松市・能美市を中心に活動しています。

ブログへのご訪問ありがとうございます(*^^*)


八幡山城跡をあとにして、

車でほんの数分の西光寺へ。

浄土宗のお寺だそうです。




ここには、何があるかというと




織田信長のお墓です。

遺骨ではなく、遺歯!?があるとか、ないとか!?

右には、大きな焼却炉があり、

え~叫びなぜ、ここにガーン!?と、ちょっとガッカリです。

その右には、たくさんのお墓がありました。(奥にペットの埋葬地もありました)


近江八幡市は、織田信長より豊臣秀次の功績を重んじている地域なのだな~と思いました音譜



それにしても、

街中にたくさんのたくさんのお寺がありました。

細い道も多く、とても趣のある街でした。

そして、③安土城跡へ続く…


ここまでご覧くださり、ありがとうございました音譜