7月に受けていた仕事を少しキャンセルさせていただきました。申し訳なかったのですが、早めにアジアの環境を調べておきたかったのです。

代理の講師の方にお願いして、10日ほどタイに行ってきます。

格安の航空券を探したのですが、ハノイ経由とかだとその日に着かない便も多く、結局タイ国際航空になりました。バンコク経由チェンマイまで見てこようと思います。通常はこの時期は忙しくて海外に行く余裕は無いのですが、政治の影響か今年度の文部科学省の委託事業が一部遅れていて、まだ予定が立っていないこともあり、うまく7月中旬が空いたのです。

福島県の事業ではどんどん学校に入って活動を進めておりますが、代理の利かないところだけやらせていただき、早期にアジア圏のキャリアコンサルティングを自分のビジネスモデルとして確立したいと思っています。もちろん東北の就業支援や人材育成の仕事は継続しますので、半分日本、半分東南アジアで毎月往復してやろうと思います。

ORIGINAL WORKSTYLE~ キャリアコンサルタント渡部俊和(㏄toshi)のブログ
ORIGINAL WORKSTYLE~ キャリアコンサルタント渡部俊和(㏄toshi)のブログ