・・・って、ブログのタイトルだと、

私って、思われちゃいそうですがロケット

勘違いさせて、ごめんちゃ~いUFO!!!笑



私は、なにもかわらず、

つつがない毎日を送ってるよーニコニコ笑 



地球5周?(カウントしていいの?)から、たっだいまー!!!ヾ(≧▽≦)ノ

image



さてさて、
このブログタイトル、
なぜかというと。



わたしのもとに、
さきほど、メールが届きました ↓








現世療法ファミリーの、◎ちゃんから、

8月末に離婚するという

メールをいただきました。





。。。




おおーーヾ(≧▽≦)ノ

離婚するのねー!
卒業おめでとーうヾ(≧▽≦)ノクラッカー






さてさて!


今日は、離婚についてをば。





これよんでるひとのなかでも、
離婚で、肩身が狭いかたもいたりするとおもうし、
悩んでいるひともいるとおもうので、



すこしでも、
肩の力がぬければいいなっておもって、
おつたえしたいと思います。




離婚なんだけどね、現世療法では、

離婚は、キホン、全部
「おめでとう」
です。


おめでとう以外に、なーんもない。


どんな離婚も、ぜんぶ「おめでとう」です。



離婚にたどりつくっていうのは、
それぞれ「やることを、やりきった」の。


だから、その答えになるの。

やることやりきった、ふたりの結果が出たの。



そこには、いいもわるいもないの。
そういったジャッジ、いらないの。


離婚っていうのは、
ひとつのストーリーの卒業式。


次の人生への門出であって、
おめでとうの儀式なの。



だから、


離婚をした人たちは、
もっともっと、
その決断を尊んだらいい。




恥ずかしいことなんか、
なんもないわあ。



世間に顔をむけられないことなんか、
なにひとつないわあ。



むしろ、もっと堂々と生きちゃうの。



もうね、尊んでほしい。
ここまで、やりきったことを。
次のステージにすすむことを。


人間関係の酸いも甘いも、
やりつくしたことを。



その人といっしょに過ごして、
人生でいちばん
体当たりして、学べたことを。


自分と相手のいやなとこも、
全部みつくしたことも。


いっぱい悲しんで、
怒って、せつなくなって、
寂しくなったことも。


自分を卑下したこと、
攻めたことも、反省も、後悔も。

 

子供にしてしまったやつあたりも、
見せたくなかった悲しい顔もあっただろうし。


こころをギュッと痛めたこと、
こっそり泣きはらしたこと。

 

なによりさ

 


相手が変わってくれるんじゃないか?という期待。
なんどもあったね。

それに、ここまで耐えたら
なにかあるのでは?という期待。



未来への期待。


相手が変わるのを望むこと。

 

そして「わかってほしい」の空回り。


ここ、いっちゃん苦しかったねえ。
とっても大変だったと思うわ。



ほんとに、
よくやってきたなあって思うのよ。


自分の体ひとつでさ、
こんなに体当たりで、人生の経験を
もみくちゃしながら
存分にふやしてきてさ。


とことん、
ひっくるめて

褒めて尊んでしまえばいい!


離婚したなら、
その決断を、経験を、尊ぶ。


 

ここまで、
本当によくやってきたもの。

本人、ちゃんと自覚してるかな?
ほんとに、よくやってきたよ。



あとね、これねえ、
ほんと声を大にしていいたいのだけど


世の中のバツイチって呼び方が、
わたし大っ嫌いなの。




これは、
あくまでもわたしの主観だけど、



自分のことを、
ぜったい、
バツイチなんていったらダメよ。



やりきった自分らに、
言葉の言い回しひとつだって、
バツなんかつけたら、
ぜーったいにいけないわ。


これからは、マルイチラブラブってよぶのよ~。







そういった理由から、
離婚をしたひとのことを、
現世療法では、マルイチっていっています。






ひとつの終止符、ピリオドのマル。



そして
これからの人生を
ハナマル合格にするための、マル!

 

このブログにたどり着いたんだから、
アナタ、いい目してる!
 

だから、特別に
花まるイチをあげよーう!ヾ(≧▽≦)ノ




人生の中で、離婚っていう
でーっかい決断の花火をあげたなら、


もう、こっからさきは、

きらっきらな、
さらなる花マルイチをめざして、


胸襟をぶわーっとひらいて、
フェロモンもっかい、
むわーーっとだして、


ふたたび、オンナに戻って、
本能にまたがって、


がっんがんにまた、
あたらしい人生の冒険にでよう。

だって、あとで最高の笑い話になるのだから。



大安心でいたらいいよ。
うまくいくから。



なんかあったらさ、
いつだってスケダチするからさ。

なんもないゼロから、
スタートするときの、

良い知恵だって、ワル知恵wだって、


あなたが良くなるためのアイディアなら
わたしは、無限に湧いてくる。

この智慧、どこまでも尽きることがないんだよ。


荒野の開拓は、得意ちゅうの得意よ。


さいっこうの笑顔で、
さいっこうのハナマル合格にむかおう!

 

いやほんとにさ、
人間の器、とっても大きくしたね。
 

その大きな大きな器に、
未来にどんな出会いが入るのだろう。


いまから楽しみで仕方がないよ。

 

その経験は、
すべて愛と包容力になって、
目だって深みと輝きを増して、

内も外側も、どんどん美しくなるよ。
ここに予言しておくね、本当にそうなるから。



◎ちゃん、卒業おめでとう!!


 

 


この話の続きはこちらからどうぞ↓

http://ameblo.jp/cctaoj/entry-12063123833.html





※今日のブログは、2015年8月16日のブログのリブログでーす!!
 
 
 
そう!今回の旅で行った、マイアミのセブンマイルブリッジ。
つきぬける道路がとっても気持ちよかった!長かったー!!
キーウェスト、楽しかったー!!!ヾ(≧▽≦)ノ
 
image
 
エネルギー満タン溢れかえったまま、鑑定再開してまーす!