【鑑定後のお手紙】

 

 

その子育てや、仕事。

 

どこかで「わかってもらいたい」

「みとめてもらいたい」って、思う気持ち。

めちゃくちゃ、わかるんだ。

 

 

だって、本当に頑張っているんだもん。

 

見えないところにまで心を配って、

縁の下でささえながら、段取り考えて、

人のことを慮って、周りの空気を読んで、って。

 

本当に、よくやってると思うんだ。

 

 

でもね、

じつはね。

 

悲しいお知らせがひとつあるんだよ。

 

 

たいがいの人はね、

自分のことで精一杯でさ。

 

褒めて欲しくても、そこまで気が回らないの。

 

当たり前っていう言葉の影になったりしてさ、

なかなかね、あなたの小さな心遣いとか、

あたたかい思いやりに、気がつかないんだよ。

 

 

あなたの細やかな心配りは、

神様からいただいてきた賜り物だから、

気づかない人がいっぱいいるんだよ。

 

 

あれと一緒よ。

太陽に生かされているのに、

「紫外線があ!」って言われちゃうあの感じ。

太陽だって、あんだけ頑張ってるのに

なかなか私たちに褒められないのよね!

 

 

 

それをわからないで、

 

「わかってー、みとめてー」って。

「こんでもか!どうだ!これでもか!」って。

「私はこれだけ頑張ってるのにー!」とか。

 

 

もう、やめていいよー。

もうさ、自分削るのやめようね。

なんかさ、苦しくて見てらんないよ。

 

 

自分への暴力は、もうやめよう。

 

 

「がんばってるね」「よくやってるね」って、

誰かにいわれるのは、そりゃもちろん嬉しいよ。

認められた!って、思える言葉かけだから。

 

 

だけどそれは一時的でね、また麻薬のように

「これでもか!」って、

パフォーマンス繰り返しちゃうからさ。

 

 

これね、自分の全てを麻痺させちゃうのよ。

そうするとさ、涙しか出ないロボットになっちゃうよ。

それを見てるとさ、私まで悲しくなってくるんだよ。

 

 

 

ねえ、人間なんだよー。

 

 

 

その言葉は、自分で言ってあげようね。

「がんばってるね」「よくやってるじゃん」って。

だって、本当にそうでしょう?よくやってるんだもの。

 

 

 

あなたがどんだけ頑張ってるか?

どんだけのことをやってきてるか?って、

 

私はこれまでのことを見ていて、

誰よりもわかってるつもり。

 

 

 

だけど、私が理解するよりも

一番のパワーになるのは、

 

自分となかよく手を繋いで、

自分に心をこめてあげること。

 

これ以外に、手立てがないんだよね。

 

 

自分と繋がって、

いたわりねぎらう方が、

はるかに自分のためになる。

 

ほんものの強さになるよ。

 

 

 

もしかしてさ、

 

小さい頃の自分が、

きっと心の中で、膝をかかえてるのかもしれないね。

 

 

もし、そんな過去の自分がいたなら、

その子が欲しかった言葉を、

 

今の自分から、

たくさんプレゼントして

イイコイイコして、

いっぱいわんわん泣いて。

 

 

そろそろ。

 

成仏させてあげようよね。

 

天に返そうね。

 

 

 

新しい時代に、

 

古い自分をもっていかなくていいよ。

 

 

 

 

 

 

今日は春分、いい日だね。

 

うっとり。

 

月も綺麗だよ。

 

 

 

あともうひとつ、大切なこと。

 

ちゃんと甘えてね。

 

 

 

                     by.nayura

 

 

Welcom to warmed 

and gentle world✨

温かくとろける世界へようこそ❤️

 

現世療法GMC講座@佐賀
本日満席御礼で終了いたしました
爆  笑
ありがとうございます💕

 

 

次回は、4月12日(金)になります。

講師は、同じくHannahです。

(※3/21に受講された方の再受講・GMC新規受講の方のみ、受講することができます)

image

can't wait to share 

the144GMC with you ❤️✨
You will love them!
Let's feel Saga's 

beautiful nature.

You can get lot of energy!

 

お申し込みは、こちらから。

https://ameblo.jp/cctaoj/entry-12447293423.html

 

↑「この世天国」への

お引っ越し、おまちしています。こちらからどうぞ↑

平成の終わりに、住み替えましょ♡