週刊チョークリーダー3月24日号です

今週号のもくじ

①言いたい放題
②アニーさん
③プラモデル
④アコギ弾き語り
⑤昼メシ
⑥懐かしの昭和歌謡この一曲

ではさっそく
言いたい放題だよ‼️
今回は2連発行きますよ!
毒を吐きます‼️ドクロ

1発目わぁ
入浴のマナー知ってる?

画像は拾い画ですが、自分は自他共に認める温泉又は銭湯、大衆浴場好きなんだけど

最近はどこに行っても入浴マナーを守らない中国人とかに遭遇して腹が立つんだけど、そんな中国人以上に最近ムカつくのはくそ爺いどもの入浴マナーの悪さ‼️

(画像は拾いです)

1.洗い場の場所取り禁止🈲って書いてあっても洗面用具などを置いて場所とりするクソ爺いども!

☝️爺いだろうと誰だろうと入浴ルールは守れよ!

迷惑だ!守れないなら自宅の風呂に入ってろよ!


2.湯上り後に身体を拭かないで脱衣場へ行き脱衣場の床を水浸しにするバカ者が老若男女問わず急増している!

(😅厳密には女湯には入れないからは知らんゲドな)

☝️入浴を終えて脱衣場へ戻る時は濡れた身体をしっかり拭いてから戻るのが当たり前だろう!

最近はマジに爺いからクソボンズどもまで身体を拭かずにそのまま脱衣場へ戻り床をびしょびしょにする常識無いやつらが増えた

しっかり身体を拭いてから上がれよ!

3.湯船に手拭いやタオルを入れるバカ!

全くもって非常識💢

しかも、入れた手拭いやタオルを湯船で絞るバカまで現れる始末・・・目を疑うわ🤨

汚い話しだけど、こんな非常識な奴らはひょっとしたら湯船の中で小便している‼️😱💦なんて身の毛もよだつ事をしているバカもいるカモ‼️ゲロー

大衆浴場のルールを知らないヤツや守れないヤツは自宅の風呂以外は使うな‼️バカモンがぁ💥👊

温泉や銭湯に来るな‼️💢😡


全く嘆かわしいことデスチーン泣


次はコレ・・・

オレ様はもう昔から大嫌いな北海道選出の議員

長谷川岳

20年くらい前に対面で話しをしたことが有るけど、その時も既によさこいソーラン祭りを広めて天狗👺になっていていけすかない生意気な嫌な野郎だったけど、このニュースを読んでやっぱりと思ったよ

でねコイツは自分のブログやX(旧Twitter)でこんな言い訳、反論をしているのだが・・・

正にハラスメント加害者そのものの論理

よくもしゃあしゃあとブログに書いているもんだ!


自分がカスハラをしている事に全く気がついていない‼️

アホか⁉️まさにカスハラの見本だね(爆笑)

国会議員には通用するのかも知れないが、一般国民にはアンタの理論は通用しない‼️

天狗になるのもいい加減にすれよ

な😤💢

約20年前に話した時から何か勘違いしているチャラいあんちゃんだと思っていたけど、議員になって拍車がかかっていたとは・・・

北海道観光の利権を食い物にしているアホとしか思えない

こいつの支持者も応援している奴らも多分同類なんだろうねぇ・・・


吉幾三さんにはもっと攻めてもらいたいわ‼️

ほんと長谷川岳に限らず最近の政治家はアホばかりで呆れるわプンプン

仕事もろくにしないでゼニ金のことばかり・・・

政策より政局偏重で本末転倒だよね

与党も野党も似たようなもんだ全く❗️


次の話題


アニーさん

3月23日久々に千歳在住の同犬種を飼っている友人と札幌市内のcafeでランチしました

CAFFE JIMMY BROWN

オレ様が食べたカツカレーです

ステーキ用の鉄板に乗り熱々です酔っ払い


全く吠えない騒がないお利口さん照れ

お店の前です

昼食後に旭山記念公園へ移動し軽く散歩しました

アニーの事が大好きなグレン君3歳

歳の差7歳❗️グレン君は熟女好きなようですニヒヒ

アニーさんは全く好意を持っていないようで無反応、完全無視!ゲッソリ笑

晴天で空気が澄んでいて遠く十勝岳連峰まで見えました👍

お隣りの大倉山には中国人や韓国人などのウザいインバウンド観光客が沢山来ていますが、コチラには地元民くらいしか来ていません

このままウザい外人観光客には来て欲しくないです

公園の中には⚠️熊出没注意の看板が至る所に立てられていました滝汗💦

アニーさんは楽しくは無かったでしょうが、飼い主は楽しい土曜日を過ごせました✌️


プラモデル

ソビエト軍 T34/76チェリャビンスク型です

以前作った同戦車との大きな違いは鋳造された丸みを帯びた砲塔です

チェリャビンスク州のキーロフ工場製の全生産数100輌の希少タイプです

今回もドイツ軍に鹵獲され使われている設定

↑手前がノーマルタイプ(砲塔が角ばってます)

手前がチェリャビンスクです


今はM4A3E8シャーマン戦車とタイガーI型戦車極初期タイプを作成ちゅうです

両方とも部品点数が多く、完成までは日にちを要します


プラモデル作りは無心で集中出来てストレス発散になりとても楽しいです👍


作り終わった直後は出来映えに満足なんですが、数時間後再度観たら粗が沢山目に付きますショボーン

まだまだ工夫、勉強が必要です



で、

アコギ弾き語り


雨の物語

なごり雪、海岸通に並ぶ正やんの傑作です👍

自分としてはなごり雪にまさるとも劣らない曲だと思ってます

イルカversionのアレンジも捨て難いけど、風versionのアレンジの方がこの曲の雰囲気にピッタリだと思います

因みにこの動画は機種変更したiPhone初録画録音となります


次!

昼メシ

今週食べた昼メシ(順不同)


大蓮の醤油ラーメン

いつかの持参弁当だよ

これも持参弁当とカップヌードルカレーミニ

先ほどの記事にも書いたカツカレー

JIMWY BROWNの牡蠣グラタン

同所のチーズドリア

牡蠣グラタンとチーズドリアは自分は食べていません笑い泣き

友人の奥様と最高司令官様のです


以上昼メシでした❗️


最後の記事です

懐かしの昭和歌謡この一曲

今週は聴き比べ特集‼️デス


☝️先ずはオレ様が敬愛する伊勢正三様とイルカさんの聴き比べ3連発からです

なごり雪

伊勢正三(かぐや姫version)


イルカ(シングルversion)


海岸通

伊勢正三(風version)


イルカ


雨の物語

伊勢正三(風version)

イルカ(2002年リミックスversion)


贔屓してしまうけど

ヤッパリ3曲とも伊勢正三様のがイイと思うニヒヒ

歌の上手さは単純に圧倒的歌唱力でイルカさんだけど、心に沁みてくる説得力、曲のコンセプトの伝達力や雰囲気は総合的に作者の正やんがイイと思うなぁ・・・(😒完全なるエコ贔屓デス)



で次の聴き比べ・・・

真夜中のギター


千賀かほる

島谷ひとみ

ルックスで島谷ひとみさんの勝ち‼️(爆笑)

は冗談でやはり曲想に合っているのは千賀かほるさんですかねぇ❓

島谷さんは声のトーンが曲想よりも明る過ぎる気がしますね・・・


次の曲

今はもうだれも

ウッディ・ウー

☝️コチラがオリジナル


👇売れたのはコチラ

アリス

我々世代はやはりアリスのが聴き慣れていますが、自分より5歳くらい以上の年長者の方々はウッディ・ウーでしょうかね?


最後わぁ

腰まで泥まみれ

中川五郎(日本版オリジナル)


元ちとせ


ピート・シガー(元祖オリジナル)


おまけ

岡林信康


高石ともや


この曲はピート・シガーがオリジナルで中川五郎さんが日本語歌詞を付けて歌い、その後様々なシンガーがcoverしている反戦歌です

自分は元ちとせさんのcoverが好きですが、じっくり聴いてイイなぁと思うのは高石ともやさんのcoverでしょうかね・・・


ハイ、懐かしの昭和歌謡この一曲は今週は聴き比べでしたニヤニヤ


ではまた来週‼️ バイバイ{emoji:048_char3.png.ウインク}