アプローチの方法には次の二つがあります。
一つは人脈ネットワークの活用、二つ目は人
脈なし(DMを書く)の場合です。
次にひとつづつ説明します。
以下に、人脈なしの場合について書きます。
人脈ネットワークの活用と人脈なしの場合の
アプローチ方法について1~4に記したとこ
ろです。
繰り返しになりますが、DMを書いた場合は
、そのフォローアップが極めて大事になりま
す。
DM送付後は必ずフォローアップの電話をす
事です。
DMはこちらから一方的に送ったものなので
、待っていても先方から返答はないのが一般
的です。
送付後3~4日して電話を入れ、先方の意向
を確認すると同時に、面接の機会を与えても
らえるように働きかけます。
多分、同時に数件にDMをすると思いますが
1件づつ丁寧に電話を入れます。
幸運にして面接の機会を得たならば、決定し
た日時の前に一度、会社の前まで行ってみる
ことをお勧めします。
会社を見ておけば、外観からだけですが会社
の印象が掴めます。
行き方に習熟することと印象を掴む二つのこ
とが同時に出来るのでお勧めします。