アプローチの方法は次の二つがあります。
一つは人脈ネットワークの活用、二つ目は人
脈なし(DMを書く)の場合です。
次にひとつづつ説明します。
以下に人脈なしの場合について書きます。
●DMを出す企業の選定要素
・業種/職種
・規模(中堅企業、中小企業、資本金、従
業員数、売上高等)
・地域
・日系/外資系
・成長性/経常利益等
●企業情報から次のポイントを目安に選定す
る
・利益が出て、成長する可能性がある会社
・従業員数は200~300人以下の会社
・大手企業が保有している株は、30~4
0%以下
・社長が株を10%以上持ち、実権を握っ
ている
・自分の希望する仕事が出来る会社
・新規事業の計画がある会社
上記の要素をよく比較検討して応募する企業
を決定します。