ここ数ケ月様々なことを行ってきました。
例えば、新年度の企画の実現に向けた準備です。
会場の手配、関連業者(IT関連、広告会社、印刷会
社)への印刷物やホームページの企画打ち合わせや制
作の依頼などが準備の中身です。
そして、それらについての内部での打ち合わせなどが
重なった訳です。
その中でも特にホームページの内容の見直しと修正に
は時間をかけました。
時代はネット社会であり、活動の告知にはホームペー
ジが決定的な価値を持つと信じているからです。
そして、その効果はすぐに表れました。一時的にホー
ムページの閲覧数が増えたことに顕著でした。
しかし、その効果も一時的なもので数ケ月経過した今
、また元の閲覧数に戻っています。
やはりホームページは絶えざる更新と内容の見直し、
改善が必要だと再認識しました。
また、複層的な活動の展開やホームページの以外の告
知手段との並行実施も欠かせないものだと感じていま
す。