数あるブログの中から見て下さりありがとうございます😊










↑この続きです。

今回は私が旦那と付き合って2ヶ月ちょっとで仕事を辞めることにした敬意を綴ります📝


旦那が5月1日から入社して、5月末に私たちは無事お付き合いをすることになり、そこからも職場の人には内緒で付き合うことにしました。

社内恋愛って賛否両論あるし、、、


当時私は、私と同時期に入ったけど管理者兼部長の立ち位置にいる男性からセクハラを受けていました。


自分なんかが!!ってずっと思っててそれがセクハラって気づくのには時間がかかりました。

・2人の空間に呼ばれる

・仕事終わりに仕事の悩み聞くよって言う口実で毎回個室の飲食店予約されてる(隣り合わせの個室な時も。カップル席みたいな。)

・子どもに携わる仕事をしてたけど、他の職員はいなくて子どもだけの時だと普通に抱きついてくる。

・私が飲んでるストロージュース一口頂戴って言ってくる。

などなど。

色々されました。


そのことを旦那に相談して、2人にならないようにはしてくれてました。


ある日、リーダー業務をしてた私に社長がキレてきて、、、←この頃店舗拡大に向けて動いたり、副業が忙しかった社長は誰にでも優しかった人柄が変わりオラオラキレる社長に。。

そこからは、私が席を外してて会社に戻ると社長に「あ、今日出勤だったんだ!休みだと思ってたわ」とか言われるようになったりもしてて精神的にしんどくなってきてました。


旦那も周りの人もあまり仕事熱心じゃなかったから、私が指示したことも完璧にできておらず、できてなかったら怒られるのは私。それが嫌で周りの人の仕事も自分が抱えてたり。。

その頃リーダーを変える話が出て、旦那がリーダーに。私が旦那の補佐に入る立場になることに。

何か今までガムシャラに頑張ってたことから逃れられる安堵と責任感がなくなることの喪失感やらいろんな感情に襲われ、辞めることを決意しました。


もう一つ大きく辞めようと決意した理由が、私より数年前から働いてたパートの方とタックを組んで色々業務をしてたけど、社長がそのパートさんを特別扱いするのはやめる!とか言い出して。。

その人も所詮パートだから。って良い風に利用しはじめて。。

私と仲良いの知ってて私の前で平気で悪口とか言い始めたからそのことをパートの方に話したら辞める。ってなって、私より先に辞めた。

その話を聞いて喪失感がヤバくて、この人と一緒だから頑張れたのに。。ってなって辞めることに。


会社を辞めることで旦那とはお別れになるのは嫌だな。と思ってて、中々辞めるって決断ができなかったけど。

ずっと旦那は私のことを支えてくれてて、「ずっと味方だからね。」って言ってくれてた。

辞めたい。けど別れたくない。って話したら「別れる理由は何?別れるつもりなんてないよ?」って言ってくれたから肩の荷が降りて会社を辞めることができました。


セクハラ・パワハラ、、、色々あったけどその会社にいたから旦那と出会った、付き合って、結婚して娘が産まれて。。

旦那は嫌いに等しいけど、、、笑


上手く文章まとめられてないけど私が仕事辞める編でした。


次は辞めてから再就職をするまでのお話しをします。𝐧𝐞𝐱𝐭…🧸