何時もの三人で清風池に。

昨日の予報で今年一番の暑さに成るとか・・・。

 

北側の木陰に成る固定桟橋に入りました。

ウグイスが大きな声音で鳴いてます、何度も何度も・・・。

 

午前中は木陰で涼しい釣りが出来ました。

何時になく早くから釣れ出して、「何時もと違うなぁ~」と・・・。

自分でもそう思います・・・。

何時もと違う釣れ具合で、午前中の写真を撮り忘れました・・・。

 

 

陽が差してきたのでパラソルを、竿は無・泊如・13.2尺・高野・四継。

初使用です・・・。

大型の強い引きを細身の竿で時間を掛けて楽しめました。

曲がりは、清風池さんのブログに写ってます・・・。

 

 

陽が高くなってきたので小さな扇風機も出動しましたが・・・。

使用竿を、鉄心斉・別作・13.1尺・高野・四継を。

久しぶりに使う竿です、落ちの有る高野材で鉄心斉さんに最初にお願いした竿です。

 

 

つり千里・三好さん。

恵舟さんの川蝉・詫び調・丈三、川蝉ですが詫び調は恵舟さん調子だと想います・・・。

 

 

岡本さんに、無・冷灰・13.3尺を使って貰いました。

元、元上は矢野で、極落ちの少ない材で組んで穂持ち穂先が太目ですので仕舞いを三本仕舞いに。

冷灰ですが掛けた時は手元まで満月に曲がります。

岡本さんは剛腕で ’竿春好き’ でしたが軟調党に成って来ました・・・。

 

暑かったですが何時も通りに「ボケ・ツッコミ」の応酬で楽しい釣りを堪能しました・・・。

岡村さんに新しいグルテン餌を使ってと頂いたのが良かったと思います。